Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 3軒目。腹ごなしにうろうろしていたら「お席の用意ができました~」との電話。

31店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ行きました。


   ▼
   ▼連日通うことになった人も…?
   ▼


32ビール
 いつものようにエーデルピルスで3度目の乾杯!

33M1

34M2-1 35M2-2
 この日のメニューはこんな感じでした。

36鴨
 鴨わさび。仏産牝鴨を使用しています。

37ハマチ
 明石 活〆天然ハマチと蛸のカルパッチョ 葱和え正油風味。ハマチはもちろん身がしっかりしていて、ネギと相まっていい味になっています。

38ワイン
 ワインが登場。この日は魚中心なので白に。メゾン・アラン・パレ ヴィオニエ2007

 この辺で、某氏が後輩を連れて登場。この方、水曜にも来て、翌土曜にも来るらしい。この店に週3回も行く人は、なかなかいないのでは?(笑)

39的鯛
 連子鯛との2択で、この方が明日食べない方に。五島列島的鯛のポアレ そのアラでとったソースと共に。身はもちろん、きのこと合わせたアラだしのソースがうまい。

41パン
 もちろん、パンは欠かせません。

42パスタ
 シメは有機サンマルツァーノトマトのパスタ

43パスタ2
 思ったよりトマトトマトしておらず、クリーム系なのに意外とあっさりしています。

 ここにハマってしまった某氏は、もともと麺類があまり好きではなかったけど、最近は昼飯でもパスタを食べ歩いているらしい。もう上得意様になってしまっています(笑)。


 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
【足メモ】宗右衛門町道頓堀交番の角北へすぐ西側
営業時間:18時~23時 ランチもあり 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記」

訪問・2009年9月11日20時35分
 なにわフレンチ Beginの全記事


 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おお~隊長、まいどです。
最近チームGOHSTさまさまです!ご紹介いただいた連日通っていただいている方、ご満足いただけましたでしょうか?またワインもいいノン用意しときます。
2009/09/16(水) 09:50:40 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
>たまちゃんさま

毎度です。
あれだけ行くようになって
満足していないことはないでしょう(笑)。

そろそろ「2回表」の日も
決めなあきませんね。
2009/09/16(水) 20:10:16 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/489-553b506e
この記事へのトラックバック