Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 腹ごなしにミナミをうろうろ。この「うろうろ」も貴重な情報源で、新しい店を見つけたりできる。

 食いもんとは関係ないが、宗右衛門町相合橋の角にあった案内所が、いつの間にかペットショップになっていた。あんなところで犬を買う人なんかいるんやろか…?

 そのまま西に歩いて交番の角まできたとき

99呼び込み
 というこの方の呼び込み(笑)を思い出したので

31店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)に顔を出しました。

   ▼
   ▼ほんの軽~く
   ▼


32ビール
 まずはエーデルピルス

 軽くいくつか出してもらうことにしました。

33いくら
 自家製イクラ。少し小粒だが塩辛くなく、アテとしてちょうどいいぐらいの風味。

34玉ねぎ
 有機無農薬玉ネギ。肉厚でええ感じになってきました。試しにと切った時間の違う玉ネギも1切れ食べてみたが、1日でこんなに味がかわるんか!!と驚きました。

36ゆずC
 このゆずチューハイが、だんだんクセになってきました(笑)。

35とまと
 再入荷したアマホリさんのトマト。少し青臭さが残っているものの、それでも十分に甘いです。このあと、さらに甘くなるんでしょう。

 「本町で働く会社員のアメブロ」ひで氏が来店されていて、お客さんが帰ったあとに少しお話を。

 結論、「カードを使ってポイントためよう」でした(謎)。

 で、結局食べたのはイクラと玉ネギとトマト…手の入った温かい「料理」は食うてへんがな(笑)。


 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
【足メモ】宗右衛門町道頓堀交番の角北へすぐ西側
営業時間:18時~23時 ランチもあり 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記」

休憩・2009年9月18日21時45分
 なにわフレンチ Beginの全記事


 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
どうもありがとうございました
隊長さん、
楽しいお話、どうもありがとうございました。
ボクは、手の入った温々のお料理ちゃっかり頂きましたよ。v-218
そうそう、結論は、「カードでポイント」でしたね。ハ、ハ、ハ、ハ (^_^)
今後とも、よろしくお願いいたします。
2009/09/22(火) 01:10:06 | URL | ひで #8Dv.LNto[ 編集]
> ひでさま

その節はどうもでした。

シメに何しようか…でも量多いし…
と考えているうちに食べ損ねました(笑)。

また会ったときは、よろしくお願いします。
2009/09/22(火) 15:39:52 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/496-d936ef63
この記事へのトラックバック
先週のこと。 およそ2週間ぶりに、「なにわフレンチ Begin」へ。 最近、仕事終わりが遅くなって、なかなか来れんかった。 今日は、マスタの料理食べるのに集中するよ。なので、写真は無し。  まぁ、テキトーに想像して下さいな。 は、は、は、、、(^▽^;) ...
2009/09/22(火) 01:01:13 | 本町で働く会社員のアメブロ