Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 仕事の関係で、土曜日がいつもの金曜日のような感じになる。

 先に0軒目を始めていたとある方から

 「まぼろしのマスター来てるで」との連絡が入ったので

01店前
 ちょっとBAR まぼろし探亭に、まず行きました。

   ▼
   ▼お客さんであふれていた
   ▼

 しばらく前にマスターが倒れ、開頭する手術を受けた。最近は外出できるようになってたまにお店に立ち、今回は4日程度の長期外出ができるようになった。

02マスター頭
 右下がマスターの頭。以前は髪を染めていたので、変わりようにビックリしたが、とにかく元気そうでなにより。あの大きい声も健在でした(笑)。

03ビール
 ビール(300円)でまずは乾杯!

04豚バーベキュー
 豚バーベキュー(390円)はタレがよくしみていてうまい。

05ズブロッカ
 ズブロッカ(300円)は例によって非常に濃い…というより、炭酸がほとんど入っていない(笑)。

06フィリピンスパ
 入院中に店の面倒を見ていた奥さんが作ったメニューのフィリピンスパゲティー(390円)。

 「嫁が出てるときの方が売り上げ良かってん」とマスターは笑っていたが、なかなかいけるアテだったようで、このフィリピンスパもええ感じ。

 常連さんが続々と集まってきて「連休は店おるんか?」「またあした来るわ」と入れ替わっていった。

 マスターと常連さんの掛け合いを聞くのも久々で、そこらの漫才よりも面白いのだが、私らもこの辺まで。次の店に向かいました。


 ちょっとBAR まぼろし探亭
大阪市中央区千日前1丁目9-22
【足メモ】千日前通り相合橋筋の西、ラーメン「月光仮面」の角を北へ東側。
営業時間:17時~25時(客が途絶えたら早く閉めることも)

 ちょっとBAR まぼろし探亭の全記事
休憩・2009年9月19日19時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
>****さま

こちらこそ、先日は楽しい時間を
ありがとうございました。

もちろん、いくら貼っていただいても
OKですよ。

これからもよろしくお願いします。
(管理人へのコメントなので、レスも宛先を伏せております)
2009/09/24(木) 01:23:29 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/497-747c4f78
この記事へのトラックバック