Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 いわゆる「シルバーウイーク」というやつだが、個人的には休みが1日しかないから実感がなく、人出が多いからどこぞへ食べに行くという気も起きなかった。

 行ったといえば「BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・」ぐらいで、この方この方、この日は素性を明かせないある方、それに入れ替わりですれ違ったこのご一行様…などなど。ビールや氷がなくなりそうなぐらい、にぎわっておりました。

 火曜の帰り、腹が減っていたので確実に開いている…はずの

01店前
 T’s Kitchen 才創に寄ったわけですが、結局3日連続で行ってしまった(笑)。3日も続けて同じ店を出しても仕方がないから、まとめて記録しておきます。

   ▼
   ▼けっこう使ってしまった
   ▼


 090922(火)

 飲むよりもメシが目的。

02プレーン
 BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・で飲んだから、チューハイプレーンで。

03タイ造り
 タイ造りをつまんだら

04スジカレー
 すじカレーライス。この日は、これが目的でした。

 090923(水)

 いつもは木曜に行くのだが、今週は連休明けで込むかな…と思い、1日早く水曜に行った。木曜より1時間ほど早かったから、ゆっくりできる。

11ビール
 大瓶ビールで、

12どて
 どて焼き

13よこわ
 よこわ造り

14ゲソ
 ゲソ焼きと一気に行った。かなり腹が減っていたな。

15プレーン
 チューハイプレーンに切り替え

16白身魚フライ
 最初から「冷凍やで」と言われたけど、白身魚フライ。マクドのフィレオフィッシュとか、無性に食べたくなるときがあったりするのだが、ちょうどそんなタイミングだったか。もっとも、魚フライというより、タルタルソースが食べたいという方が正解だが…。

17塩辛
 落ち着いたところで、いか塩辛

18寿
 そして、私としては珍しい焼酎ロック。芋の寿

19チーズクラッカー
 チーズクラッカー

20生中
 生中でシメ。ここで生ビールを飲むのは意外と初めてだったりする。

 ゆっくりできる…と思っていたが、気づけばやっぱり午前様だった(笑)。

 090924(木)

 習性というのは恐ろしいもので、仕事が終わっていつの間にかこっちの方角に向かっていた。で、3連闘。

31ビール
 大瓶ビール

32造り盛
 「造りが2~3種あったら、盛り合わせは?」と以前にマスターと話していたのだが、表のメニューに登場しました。

33う巻き
 う巻き

34やりいか酢
 やりいか酢みそと、前日と同じように腹に入っていく。

35瓶
 淡麗な芋焼酎ってどんなん?と気になったので

36海
 をロックで。ついに、焼酎も普通に飲むようになってしまったか(笑)。

37PF
 ポテトフライ

38プレーン
 チューハイプレーンでいつもの人たちと話していたら、またも24時半を過ぎてしまう(笑)。

 3日で飲んだのは大瓶2本、生中1杯、チューハイプレーン7or8杯、芋ロック2杯…飲み過ぎなのは言うまでもないな。

 3日で合計8500円ぐらい、8時間の滞在(笑)でした。

 T’s Kitchen 才創
大阪市浪速区難波中2-8-80
【足メモ】難波パークス・ヤマダ電機の西、浪速郵便局斜め向かい
営業時間:17時~24時 日祝休み

 訪問・2009年9月22日22時25分
 訪問・2009年9月23日20時20分
 訪問・2009年9月24日21時30分

 T’s Kitchen 才創の全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/500-22d119fc
この記事へのトラックバック