Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 月曜日。最近、家の近くに新しい居酒屋ができたのを思い出し、

01店前
 全国珍味・名物 難波酒場へ行きました。

   ▼
   ▼アテの数がすごい
   ▼


 この場所も、天丼→カレーうどんと、オープンして1年もたずに閉店が連続している立地。少々不安がなくもないが…。

02D
 ドリンクメニュー。最近では普通ぐらい?

03ビール
 まずはビールを。今はオープンセール中で、最初の1杯はサービス。

04M1
 アテのメニュー。これだけかと思いきや…

04M2
 壁一面もアテだらけ。

05M3

06M4

07M5

08M6
 くさややバクライ、とうふようなど、酒好きにはもってこいの珍味がたくさん。ふぐ卵巣というものまで(笑)。

09M7

10M8
 アテの合計数は150を軽く超えている。しかも、どれも安い。

11いわし刺身230
 これだけのアテをそろえても、いわし刺身(230円)のような鮮度が勝負の品もきっちり。いいですねえ。

12だし巻玉子250
 だし巻玉子(250円)も、注文後に焼いてくれます。

13チューハイ280
 チューハイレモン(280円)にして、

14あつ揚げ焼230
 あつ揚げ焼(230円)も、単に焼くだけでなく、薬味を中に入れ込む工夫が。ただ、そのせいか少しぬるくなっていたのは残念。

 合計960円。今回は最初のビールがタダだったのでチューハイまで注文できたが、アテは120円からあるので、サービスが終わってからでもセンベロを組み立てることができます。繁華街からは離れているが、明け方4時まで開いているのもいい。これまたいい店を家の近くに見つけることができた。


 一見無遠慮度:★
(中心から遠いが看板に価格明記し気軽に)
 費用対効果度:★
(バラエティー富んだアテで安価なのも多数)
 また行こう度:★
(明け方4時まで開いてサク飲みもじっくりも)


 全国珍味・名物 難波酒場
大阪市浪速区難波中3-5-12
【足メモ】元町2交差点(四ツ橋・御堂筋合流)南へすぐ東側
営業時間:16時~28時

 調査・2009年9月28日16時30分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ココめちゃいいですね!
気になるアテがいっっっぱい!
しかも安い!!
立ち飲みじゃないのは残念だけど(?)
ぜひ行ってみたいです!
一人だとあんまり品数食べれなさそうですがw
2009/09/30(水) 08:09:11 | URL | kaai #-[ 編集]
こりゃ、ええ。
やられた、28時までとは・・・
2009/09/30(水) 11:28:17 | URL | コータロー #-[ 編集]
こんにちわ、初コメです。
通勤圏が一緒なのか、
行ってらっしゃるお店が
けっこうカブッていて、ビックリです(笑
また遊びに来ますねー♪
2009/09/30(水) 16:07:49 | URL | mintちゃん #-[ 編集]
>kaaiさま

毎度です。
ここなら、旅行に出なくても
各地の珍味が食べられますよ。
安いし、おすすめです。

>コータローさま

どうもです。
ちょっと場所は遠いですけど、
いい手駒になりました(笑)。


>mintちゃんさま

初めまして。以前にTBをつけてもらい
ありがとうございます。

かね正酒店にも行っておられるようで、
難波周辺でのお仕事でしょうか?

これからもよろしくお願いします。
2009/10/01(木) 00:19:52 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/504-24eb44ed
この記事へのトラックバック
拝読しているこちらを見て行きたかったお店! 全国の珍味が楽しめるなんて素敵~~っ 明るい店内はカウンター10数席と壁際の立ち飲み席。でも立ち飲みはやってないような‥高めのカウンターに高めの赤い回転椅子がラーメン屋ぽい感じも。 平日、開店2時間後くら?...
2009/11/24(火) 22:59:59 | 関西女のプチ日記
立ち飲み大好きな私がいつも楽しく拝見してるこの方 のブログで発見した「全国珍味・名物 難波酒場」さん。 珍味と聞いたら酒飲みの血が騒ぐ! 難波ってあまり行かない場所だけれど、このお店に行くのを目的に難波へと出向いてみました。 行って来た日は今年のお正
2010/01/17(日) 10:09:56 | 猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 ~関西・名古屋からカロリーをこめて~