Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 水曜日。少し早く仕事が終わったのでうろうろしていたら、

02セット
 こんなええもんを見つけたので、

01店前
 551蓬莱 なんばウォーク店に入りました。

   ▼
   ▼ボリュームあり
   ▼

03M1 04M2

05M3 06M4

07M5 08M6
 メニューはこちら。クリックで拡大します。

09持ち帰り
 もちろん、豚まん等のお持ち帰りもあります。

10D
 ドリンクメニュー。ここにもビールセットが書いてあります。15時からの限定のようです。

11ビール
 ビールセット。まずはビールが到着。重みがあるちゃんとした量の中ジョッキ。

12かに玉
 かに玉が登場。安心できる普通のおいしさ。

13小エビ天
 小エビの天ぷら。もちろんアツアツ。

14餃子
 餃子は5個。このセットだけで腹がふくれてしまいました。

 合計1000円。かに玉と小エビ天が通常の半量だとしても、お得度はかなり高い。蓬莱はランチ・定食の類でも量が多いのだが、このセットもこれだけで満足できるボリュームでした。

 餃子以外は日替わりのようなので、ボードを見て気に入るメニューだったらまた行ってみよう。


 一見無遠慮度:★
(飯主体でセットのみは入りにくい)
 費用対効果度:★
(単品は高いものの、セットはお得)
 また行こう度:★
(ボリューム十分。サク飲み以上)


 551蓬莱 なんばウォーク店
大阪市中央区難波2 なんばウォーク1-4
【足メモ】なんばウォーク1番街北通路 地下鉄四ツ橋線寄り
営業時間:11時~22時

 調査・2009年9月30日21時15分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ドキドキ…
隊長こんばんわ

次はセンベロ100回目ですねぇ

ドキドキします

どこが100回目のお店なんやろぅ~
2009/10/03(土) 01:14:20 | URL | まみむ #-[ 編集]
ええですね、
これぞ、センベロ!!!
2009/10/03(土) 02:51:04 | URL | コータロー #-[ 編集]
こんにちは。
意外に穴場かもしれません!?
いつも普通に通り過ぎてるお店!
全く潜入する気なし。
でもじっくり覗いてみたらこんなお得なセットがあったとは魅力です。
でもわたくしの場合はこれだけで退散は無理ですわ。
2009/10/03(土) 16:51:56 | URL | 新・ぐるめ流。さすらい #-[ 編集]
>まみむさま

いつもありがとうございます。
いよいよ次は100回。
さて、区切りはどこの店でしょうか…。

100回を過ぎてもよろしくお願いします。


>コータローさま

どうもです。
ここは値打ちがありました。
1000円でサッと寄るにはちょうどいい店でした。
細かく探せば近場でもありますね。


>新・ぐるめ流。さすらいさま

こんばんわ。
普通に歩いていても飲食店があれば
こういった看板を探してしまいます。
それで当たりを引いたら大喜び(笑)。

蓬莱に限らず中華料理店は
単品を頼むとかなり量が多いので
気を付けなあきませんね。
2009/10/03(土) 20:19:09 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/507-0974b552
この記事へのトラックバック