Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 「1人いけますか~?」と電話で聞いてみたらOKだったので、2軒目は

11店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ。

   ▼
   ▼また、1人でなくなった…
   ▼

 電話をした直前に、とある方2名も来るという電話があったらしく、合流するまでカウンター横で待機。

12移転
 移転のお知らせが掲示されていました。新店はどんな店なんやろ…?

13ビール
 お先に始めます。エーデルピルス

14テート
 最近食べていないテートドフロマージュを。タルタルをたっぷりつけて。

14M
 ほどなく後続2名も到着し、奥の座敷へ移動。本日のメニュー。

15鱧焼き
 淡路産 活落ち鱧を、焼いてもらいました。

16鱧焼き2
 おいおい、えらいうまいやないか!! 真ん中にある玉子たっぷりのサラダをタルタル感覚で乗せたら、至福の味。

17パン
 もちろん、パンも注文…すでに用意されていた(笑)。

18パン2
 最後まできれいにいただきました。

19ワイン
 ワインが登場。テラノブレ シャルドネ ヴィンヤード セレクション2008。チリ産です。

20鳥ハム
 中休み?に、とりハムを。ちょっと塩分が強かったかな?

20鰆
 びぎんとのつながりをつくった「鰆」の文字を発見。鳥取産 鰆のポワレ 赤ワインソース

21鹿ハンバーグ
 とある方が先日食べて大絶賛した蝦夷鹿の煮込みハンバーグのパスタ

22鹿ハンバーグ2
 見た目は硬そうだが、ちょっと押すだけでほろほろと崩れていった。

23鹿ハンバーグ3
 なんと濃厚な味。でも、くどくはない。うまいわ。

 2軒目だったが、この日も腹いっぱいになりました。


 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
【足メモ】宗右衛門町道頓堀交番の角北へすぐ西側
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記」

訪問・2009年11月13日21時45分
 なにわフレンチ Beginの全記事


 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/551-3e96d312
この記事へのトラックバック