Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 またしても、スーパーで高く箱が積まれていたのが、

03さくらんぼ
 プレミアム三ツ矢サイダー 国産さくらんぼ。これをチューハイにしました。

   ▼
   ▼冬にいい健康的安アテ
   ▼


04成分
 成分を見ると、ちゃんとさくらんぼ果汁が入っています。

05焼酎
 いつもの焼酎を用意。開けてだいぶたつけど大丈夫やろか? そのままでは飲まないから、いつまでも減らへん(笑)。

06完成
 ジョッキに双方を注いでプレミアム三ツ矢サイダー 国産さくらんぼチューハイの出来上がり。

 ちゃんとさくらんぼの風味がする。程よい酸っぱさが、チューハイに合う。甘さの部分はしっかり三ツ矢サイダーの味だが(笑)。なかなかうまい。

 さて、この日のアテは…

01豆腐
 スーパーで半額になっていた豆腐と、

02造り
 スーパーで半額になっていたお造りの盛り合わせ

 08鍋
 冷蔵庫にあった白菜を入れて、湯豆腐にしました。

09ポン酢
 ポン酢はけっこういろんなメーカーのを買います。今回のポン酢は馬路村のゆずの村

10鉢
 質素だけど、それがいい。熱いのをハフハフ言いながら食うのが最高。

07造り2
 お造りの盛り合わせは、

11けん
 やがて、こんな姿に。もちろん、大根のけんはお造りとともに食してもいいのだが、

12鍋2
 鍋に入れます。サッと湯通しするぐらいでOK。

13小鉢2
 これが実にうまい。ある程度シャキシャキ感が残っている方がいい。

14マロニー
 最後に常備しているマロニーをちょっと入れて、ご馳走さん。

 豆腐138円→69円、造り盛り598円→299円=合計368円(+家にある白菜、マロニー、昆布だし、ポン酢、ねぎ)。たぶん、カロリー摂取量もかなり低いと思うのだが、ちなみに夏でも同じようなことをしております(笑)。


 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/555-4504fba2
この記事へのトラックバック