Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 木曜日。とある方から連絡があって、

01乾杯
 反省会へ。

   ▼
   ▼1軒目なのでビールから
   ▼

02蒸しサラダ風
 なんかの蒸し物のサラダ風

03納豆巻
 おっと、何も腹に入れていない。酔わないように納豆巻

04鉄火
 鉄火巻を入れておきましょう。

05たこ中華
 タコの冷やし中華風。以前、タコソーメンがあったけど、今回は胡麻油とあえて、錦糸卵やきゅうりで。またまた工夫の一品。

06たこわさ
 「次は焼き物やからこれで時間つぶしといて」と出てきたのはたこわさ黄金あえ

07ハマチカマ
 しかし、すぐにハマチのカマ焼きが出てきてしまいました(笑)。

08マグロくび
 マグロの首?の部分の塩焼き。ほとんど骨しか写っていないように見えるが、これでも身はたっぷりついています。

09チューハイ
 ビール2杯ののち、チューハイが登場。

10ナマコ
 ナマコの軍艦

11いか耳
 実に見た目がきれいなイカ耳。ショウガ醤油でいただきます。

12カンパチ貝柱
 最後はアテで貝柱カンパチあぶり。いつもは何軒か回っていくから安くつくが、さすがに晩飯として行くと、ちょっと高くつきました(笑)。


 反省会・某すし店
大阪市中央区某所
営業時間:18時~28時 日曜休み

 反省・2009年11月19日21時35分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
隊長さん、ご無沙汰してます。
反省会、いつ見せてもろても、エェ感じの肴が並んでますね。
あー、腹へってきましたv-16
2009/11/21(土) 01:25:15 | URL | ひで #8Dv.LNto[ 編集]
>ひでさま

どうもお久しぶりです。
まあ、どこのすし屋でもいろいろ出るとは思いますが、
やっぱり行き慣れていると落ち着くので…。

反省会があるために、すし・海鮮のジャンルは
ここ以外あまりないのが残念です(笑)。
2009/11/22(日) 01:15:37 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/556-2148765e
この記事へのトラックバック