Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 焼肉五苑 千日前店を出たのはいいが、満腹で次の店が出てこない。

 とある方が「ほなあっこ行ってみる?」と言って、トコトコ北へ向かう。

21店前
 ビルの奥にあるワイン茶屋 きっちゃんが2軒目になりました。

    ▼
   ▼味わからんけどよう飲んでるわ
   ▼

22ワイン

23M1

24M2
 奥に細長いお店で、カウンターのみでした。

25W1
 3人で軽い、濃い、普通のワインを選んでもらいました。エラスリス エステート カベルネ ソービニヨン2008

26W2
 ボジョレー ヴァン ド プリムール フィリップ パカレ

27W3
 フレデリック コサール ボジョレーヴィラージュプリムール レ ラパン

 例によって銘柄は写真を参考にして調べているので、ひょっとしたら違うかもしれません。

28W3種
 白いおしぼりを向こう側にかざすと、色の違いがよくわかります。

 ワインのことはまだほとんど知らないが、こうやって並べて飲んでみると、味の違いはわかる。どれがうまい?とかはわからんが、自分に合うか合わないかは、こうやって飲み比べていくとだんだんわかってくるんか…痛風持ちが何やってるんやろ?(笑)。

29パン
 おすすめのパン屋さんから。チーズが入っているパンと、オリーブが入っているパンの2種類。

30W4
 シューベルト ピノ ノワール マリンズ ヴィンヤードと、

31W5
 ピエール ガイヤール シラー 2008を追加。

 とある方は何を考えて飲んでいるんやろ? 同じワインでも、感想は全く違うだろう。20年選手に実質飲み始めたばかりが勝てるわけがない。

 32徳島鳴門金時せいろむし
 徳島鳴門金時せいろむし。バターか塩でいただくのだが、塩だけでも3種類ぐらいあった。サラサラの塩が一番合うように思う。

 実はとある方、サツマイモが全くダメらしい。ワインでは勝てないが、サツマイモなら勝てるんや(笑)。

 私はどうしてもアテの方が気になってしまう。新潟のこだわりおやじのエリンギや、ワインカレーなんかもいっておきたいところだが、やはり満腹だ。次回のお楽しみにしておこう。


 ワイン茶屋 きっちゃん
大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル1階
【足メモ】三ッ寺の御堂筋と心斎橋筋の間北側
営業時間:18時~24時 土日祝休み 
 HP

 訪問・2009年11月20日22時35分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/559-50482aa2
この記事へのトラックバック