Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 月曜日。祝日なので立ち飲み回りをせず、ちょいと自転車で散歩して、それから掃除とかしていたら、もう夕方で外は真っ暗。本当に日が暮れるのが早くなった。

 家にいても仕方ないので、確実に開いているはずの台所屋ケンちゃんに行ったら看板の電気が消えていた。

 ということで、すぐ近くにある

01店前
 BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・に入りました。

   ▼
   ▼こんなん飲むようになってもうた…
   ▼


02琥珀エビス
 琥珀エビス。きょうはありました(笑)。いつも暗い写真ばかりなので、この日はフラッシュ全開で。

03棚
 棚に置ききれないぐらいの瓶の量。以前から、ちょっとずつシングルモルトを飲ませてもらっていて、味がわかる…わけないわな(笑)。

044本
 ブルイックラディ16年のこのシリーズは計6種類あって、各60本ずつしか日本には入っていないそうで、そのうち4種がここにある。「売ってほしい」という人もいるらしい。

05ブルイックラディ16年キュベA
 ブルイックラディ16年キュベA ファーストグロウシリーズ シャトー ラフィット ロートシルト樽。ワイン樽で追加熟成させているそうです。

 かなり甘い香りがして、味も甘さがある。で、ほんの少し薬っぽい。そのあとに舌がピリピリする感がきた…これはアイラ島産に出るもののようです。

 前に銘柄は忘れたけど12年と20年をテイスティングして、その明らかな違いに驚いてから、少しずつ試しているのだが、ついにウイスキーをストレートで飲むようになってしまったか…痛風やのに…(笑)。


 BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・
大阪市中央区某所。
【足メモ】東心斎橋筋(心斎橋の1筋東)沿いの雑居ビル2階
営業時間:20時~25時ぐらい 不定休
 ブログ「生まれる前から不眠症・・・・・・・・・」

 休憩・2009年11月23日20時30分
 BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・の全記事


 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ハロー隊長さん、
そうそう、以前とってもひどい痛風の上司だった人に聞いたんですが、一番悪いのがビール、で、ブランデー、日本酒と続き、ウイスキー、ワイン、はそんなに悪くなく、一番いいのは、焼酎だそうですよ。是非、わかるまでたくさん飲んでください。
2009/11/25(水) 12:27:13 | URL | たまごん #-[ 編集]
>たまごんさま

毎度です。

そんなこと続けていたら、
痛風の前に肝臓がダウンしてしまいますわ…(笑)。

焼酎は一番マシなんですが、そもそも
アルコールを分解するときに尿酸は
発生するので、何でも量を飲むと同じになってしまいます。
2009/11/26(木) 00:52:02 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/560-0d90eeeb
この記事へのトラックバック