Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 酒処ひらたを出て2軒目は…歩いて15秒ぐらい?にある

21店前
 立呑み処 なごみ。路地を入ってすぐでした。

   ▼
   ▼アテが安い!
   ▼


22D
 ドリンクメニュー。ものによって高い安いがある。大瓶ビール400円は先のひらたより安い。チューハイも安めです。

24M1

25M2
 アテのメニュー。けっこう安いのもあって、いろいろいけそう。

26M3
 おでんもありますが、立ち飲みにしてはほんの少し高め?

23ビール
 大瓶ビール(400円)で本日2度目の乾杯!

27千切り大根200
 千切り大根(200円)に、

28白あえ200
 白あえ(200円)というあっさりめをチョイス。こういうアテは、立ち飲みぐらいでしか食べへんもんな…。

29しょうが天180
 しょうが天ぷら(180円)は、冷蔵庫?から冷たいまま出てきた。紅しょうが天だから冷たくてもまだいけるが、せめてチン!ぐらいしてほしい…この店の流儀かもしれないが。

30チューハイ280
 チューハイレモン(280円)に変えて

31もやし炒め150
 もやし炒め(150円)。これはなかなかいい。もやし炒めは具材こそ安いが、150円でしっかりしたものを出してくれる店はそうそうないと思う。何といっても、玉ねぎを薄く切っただけのオニオンスライスより安いのである(笑)。

入ったときに少しずつお客さんが帰っていったのだが、、しばらくしてまたお客さんが入ってきてカウンターは満パイになった。ちょうど客が入れ替わるタイミングに入ったようだ。一人ひとりいつもの立ち位置まで決まっているのかもしれない。

 合計1690円=1人845円。店の奥にテレビがあるのだが、それを見ながらマスターが気さくにしゃべってくれた。店名の通り、気持ちも財布も(笑)なごめるお店でした。


 一見無遠慮度:★
(路地裏だが、中は見えるし店内も広い)
 費用対効果度:★
(高低差あるが平均安い。もやし炒め◎)
 また行こう度:★
(閉店が早いから、そこは気をつけよう)


 立呑み処 なごみ
東大阪市長堂1-3-22
【足メモ】近鉄布施駅前北交差点から北1筋、ラーメン二両半の角を西へ約40m北側。
営業時間:15時~21時 木曜休み

 調査・2009年11月27日19時15分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/565-525866e1
この記事へのトラックバック