Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 この週は通常の木曜と、常連さんの忘年会に参加した土曜の2回(月曜含めたら3回だが)に行ったので、まとめてドンと

01店前
 T’s Kitchen 才創でございます。

   ▼
   ▼どこかで見た人が…
   ▼

02ビール
 まずは木曜日。例によって大瓶ビール(380円)から。

03ボード
 本日のボード。

04造り盛580
 造り盛り合わせ(580円)はヨコワ、カンパチ、タコ。マグロよりヨコワの方がよく出るそうです。

 入り口に近いカウンターにいたのだが、どこかで見たことのある方が入ってこられた…

 本町で働く会社員のアメブロのひでさんでした。そういえば、初めて遭遇したのがここでした。

05プレーン
 チューハイプレーン(350円)に変えて、

06大根100焼豆腐150
 おでんは大根(100円)と焼豆腐(150円)を。

07ピザ400
 シメはピザ(400円)をチョイス。この大きさで400円はどこよりも安い…はず?

 ひでさんは最初「0軒目」と言っていたのに、いつの間にか山のように注文されていました(笑)。またどこか(かなり限定できるけど)でお会いしたら、よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そして土曜日。以前から誘われていた常連さんの忘年会?に、私も参加させていただきました。

01看板
 T’s Kitchen 才創は、宴会もできるようになっています。

11座敷
 地下にはこんな座敷(写真は以前のもの)があり、十数人が入れます。

02地下
 そして当日。すでに多くが集まっていました。例によって犯罪者風目線です(笑)。
 
03アンコウ
 この日の鍋は、アンコウです。

04野菜
 野菜や豆腐もそろいました。

05乾杯
 12人ぐらいになったところで乾杯!

06アラ
 まずは骨がついたアラを炊いて、

07出来上がり
 いろいろ放り込んで出来上がってまいりました。

08小皿
 本年初アンコウ。もちろんプルプルです。ダシもうまい。今年のアンコウは肝がかなり小さいそうで、それは残念…。

09さわら
 アンコウがきれいになくなり、続いて海鮮鍋に移行。サワラや

10海鮮
 ホタテ、イカなど、これでもか!というぐらいに出てきました。

 うまくテーブルをレイアウトして結局14人入ることができたものの、やっぱり10人ぐらいがベストのようです。

 今回は飲み放題で1人4000円見当でやってもらいましたが、寄せ鍋からてっちりまで、予算に合わせて組んでくれます(要予約)。

 多くの方が2軒目に向かわれましたが、私はこの辺で…?


 T’s Kitchen 才創
大阪市浪速区難波中2-8-80
【足メモ】難波パークス・ヤマダ電機の西、浪速郵便局斜め向かい
営業時間:17時~24時 日休み

 訪問・2009年11月26日22時05分、2009年11月28日21時00分
 T’s Kitchen 才創の全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ピザ、ごちそうさまでした。
隊長、その節は、どうもです。
なかなか、ハシゴをする元気もなく、イッキに勝負に出てしまいました (笑
ピザ、ごちそうさまでした!!
2009/12/02(水) 01:10:19 | URL | ひで #8Dv.LNto[ 編集]
>ひでさま

こちらこそどうも。びっくりしましたよ。
しばらくして、もう注文が止まらなくなっていましたね(笑)。

ピザといっても1切れだけですが…またよろしくお願いします。
2009/12/03(木) 00:38:33 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/566-fde8b431
この記事へのトラックバック