Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 月曜日。今週からアテ職人が復帰するということで、とある方と反省会へ。その前になんか食って…。

 何が食いたいか聞くと「串カツ」と返ってきた。

 ちょうどビックカメラの横を歩いていたので

01店前
 串かつ まねきへ入りました。

   ▼
   ▼目立たない場所にひっそりと
   ▼

02ビール
 生ビール(400円)で乾杯!

03M
 この日のメニューと日替わり。

04串注文
 串カツは紙に書いて注文。同行者直筆(笑)。

05キャベツ
 キャベツがセットされました。

06張り紙
 たぶん、本当にそんなことをする客がおったんやろな…。

07活タコ酢物600
 串が到着するまでの一品。活タコ酢物(600円)はタコのうまみが濃い。

08チリメンジャコとネギのちぎり天500
 チリメンジャコとネギのちぎり天(500円)シンプルだがサクサクしていてうまい。ジャコの塩分があるので、そのままいけます。

09串1
 串カツが到着。私は左からピンポン(うずら)、牛ロース、白身魚、かぼちゃ。ピンポンというネーミングがいい。

10串2
 同行者はナス、ピンポン、レンコン、牛ロース、玉ネギ。

 ここの串カツは少し粗めのパン粉を使っている。最近はこまかいパン粉を使っている店が多いけど、こういった粗いパン粉の串カツもいい。食べ過ぎると口の中が荒れるけど(笑)。

11じゃこ天500
 ここの名物である宇和島直送のじゃこ天(500円)もいただきました。

 合計4600円。ちょっと高いけど、一品ものもうまい串カツ屋さんです。


 お食事処 居酒屋(串かつ)まねき
大阪市中央区難波3-3
【足メモ】ビックカメラ南西、うどん天政横の路地内東側

 訪問・2009年11月30日19時10分
 お食事処 居酒屋(串かつ)まねきの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/571-1a9b128a
この記事へのトラックバック