Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 金曜日。とある方から「きょうは任せてくれてええか?」ときたので「了解しました」と返答。

 連れて行かれたのは…

01店前
 備長炭やきとり 笹屋でした。夏ぐらいにオープンして、行かなあかんと思っていた店でした。

   ▼
   ▼こころのこりに出会えた
   ▼

 先に予約しといてん…と言っていたが、店に入ると以前同じ職場にいたとある方がいた。そういうことやったんか。

02D1

03D2
 ドリンクメニュー。ガリチューやワサビチューがあることで、南小学校前にある焼き鳥のSASAYAや炭焼きBAR SASAYAと同系列ということがわかります。 

04ビール
 まずはビール(500円)で乾杯!

05M1

06M2
 こちらがメニュー。

07お通し
 たたき胡瓜を頼もうとすると「付き出しで出ますよ」と。

10するめキムチ380
 スピードメニューでするめキムチ(380円)。

08黒地鶏刺身4種盛1200
 黒地鶏刺身4種盛(1200円)から始まり、

11せせり300
 焼き物はせせり(300円)、

12心300
 (300円)、

13なんこつ300
 なんこつ(300円)と一気に平らげる。ここは串ではなく、皿に盛ってくるスタイルです。

14河内鴨ロース炙1000
 河内鴨ロース炙(1000円)、

15背ぎも320
 背ぎも(320円)。

16心のこり320
 当ブログを始める前に行ったことがある1号店にもあったが売り切れていた心のこり(320円)と出会えました。

17皮300
 個人的に(300円)は塩派ですが、ここのならタレでも行けます。端あたりのパリパリ感がいい。

18王禄
 みんなビールからチェンジ。私は日本酒おすすめの一杯を。王禄 超辛純米 冷や降ろし(?円)。島根のお酒です。

19ムネ肉タタキポンズ880
 さらに追加注文。ムネ肉タタキポンズ(880円)。

20ブロッコリーナムル380
 ブロッコリーナムル(380円)。珍しかったので頼んでみたが、湯気の上っている状態で出てきた。さすがにこれは、………という感じでした。

21つくね蘭王付250
 つくね蘭王付(250円/個)。皿の色と同調して、写真ではよく見えません(笑)。

22もも肉天然塩焼き1200
 最後はもも肉天然塩焼き(1200円)。思ったより硬くありませんでした。なかなかええ感じ。

 飲み物いろいろ十数杯で、合計約15000円程度。生500円など決して安くはないですが、焼き鳥は皿で出てくるので3~4人で行くならいろいろ楽しめます。


 備長炭やきとり 笹屋
大阪市中央区千日前1-8-10
【足メモ】千日前ビックカメラ前交差点1筋北東へすぐ北側
営業時間:18時~29時

 訪問・2009年12月4日19時15分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/574-6dd8b1e8
この記事へのトラックバック