Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 金曜日。とある方のおすすめ店、旨料理と旨ワインのお店 orangeで忘年会。

   ▼
   ▼いつもとほぼ変わらんが…
   ▼

 メンバーはいつもと同じようなものなので、別に忘年会という感じでもないけど(笑)。

02D1

03D2
 ドリンクメニュー。

04ビール
 まずはビールで乾杯!

05M1

06M2
 メニューはこちら。コースではなくアラカルトでいくようです。

07M3
 本日のおすすめはこちら。

08カモローストのサラダ
 予約時に前菜がてらの一品を頼んでいたということで、すぐに出てきた。まずはカモローストのサラダ

09ホタテとオマールテールのサラダ
 ホタテとオマールテールのサラダ

10生ハムと白カビサラミの盛り合わせ
 生ハムと白カビサラミの盛り合わせ

11バゲット
 ここからはチョイスしていったもの。いきなりバゲットが出てきました。

12欲張りガーリックオイル煮
 欲張りガーリックオイル煮。バゲットにガーリック風味が強めのオイルを浸して食べると、かなりうまい。バゲットそのものもけっこううまい。

13W1

14W2

15W3
 こうなれば、もうワインの出番。

16バルディネット シャロック カバ ブルット
 1本目はバルディネット シャロック カバ ブルット。スパークリングです。

17豚肩ロースと赤キャベツのブレゼ
 キツイ色合いの皿が登場してビックリ。豚肩ロースと赤キャベツのブレゼ。ブレゼって何かと調べたら、蒸し煮のことらしい。

18子羊のロースト 赤ワインソース
 子羊のロースト 赤ワインソース。クセがなく、なかなか良かった。個人的には豚肩ロースよりこちらの方がいい。

19カヴィボル カテドラル 白 2007
 ワイン2本目は白で。カヴィボル カテドラル 2007。ポルトガルのワイン。

20フランス産ウズラのロースト
 フランス産ウズラのロースト。本当かネタかわからんが、何人かはウズラの卵の何かと思っていたようだ(笑)。

21フォアグラとリードヴォーのソテー
 フォアグラとリードヴォーのソテー

22フェウド アランチョ グリッロ
 ワイン3本目も白。フェウド アランチョ グリッロ2008。イタリアのワイン。

23スズキのグリエとラタトゥイユ
 スズキのグリエとラタトゥイユときて、

24アサリとブロッコリのペペロンチーノ
 シメのパスタはお任せで。アサリとブロッコリのペペロンチーノ

25デザート
 デザートもありました。

 ビール10杯、ワイン3本とアテ10種ほかで、計約27000=1人換算約4500円。勘定を聞いてビックリしたのだが、かなり安いと思う。

 この日は予約で満席になっていて、12月入ってすぐに予約をしたのだが個室スペースは埋まっていたらしい。この値段でこの内容ならそれも納得できる。さすが、ええ店知ってるわ。

26タクシー
 トイレに張ってあったのだが、タクシーも安い業者を教えてくれています(笑)。


 旨料理と旨ワインのお店 orange
大阪市西区新町1-23-3
【足メモ】四ツ橋交差点から西1筋目北へ約100m西側
営業時間:18時~27時 月休み

 訪問・2009年12月18日19時00分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/587-db3fb992
この記事へのトラックバック