Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 火曜日。そういえばこの日が年末ジャンボ宝くじ発売の最終日だった。この前の競馬でちょっと儲かったし、どうせなら…

01店前

 聖地・4ビル特設。大阪駅前第4ビル特設売り場まで行きました。

 02看板1
 誰もが知っている全国有数の当たり本数をたたき出している売り場。

06看板5
 ちょうど大安でした。

07ケース3億円
 3億円分相当の札束?が入ったケースで的中祈願。

 その後、西梅田まで向かったが、ちょっと早かったかまだ開いている店は少ない。

 第1ビルまで到達して、西エスカレーター前でたまにやっているワゴンセールをのぞいた。メロン400円とかあったのだが、どうなのだろう?

 エスカレーターの裏側には福寿という居酒屋があって何回か行ったし、昔は「まつり」というモツ鍋屋があった。モツ鍋は普通と「スペシャル」があって、何が違うかというと豆腐の有無だけだった(笑)。懐かしい。

 そちらに回ってみると、

08看板
 こんな看板を発見。

09店前
 もう開いているようなので、立ち呑みBAR RIKIに入りました。

   ▼
   ▼セットがお得
   ▼

10D
 ドリンクメニュー。

11ビール
 もちろんRIKIセットです。生ビール(単品300円)をチョイス。

12M
 この中から合計300円分を選ぶことができる…が、串カツはダメのようです。

14えのきバター200
 えのきバター(200円)と、

13じゃこ天100
 書きかけの日替わりボードを見せてくれて、その中にあったじゃこ天(100円)をチョイス。

16おっと
 キャッシュオンです。立ち呑み処 力でもそうだったが、「ってなんやろ? しかもかっこええ書体で…」と思ってしまう。

15えん
 向きを変えると、ちゃんと¥マークだとわかるのだが…。

17RIKIハイボール350
 店名を使っているRIKIハイボール(350円)は、ゆず風味のハイボール。これがなかなか良かった。チューハイならゆずといえども甘かったりするが、ちょうどいい。

18肉しゅうまい100
 これもボードのメニューで肉しゅうまい(100円)。100円メニューは日替わりにけっこうありました。

 合計950円。2杯とアテ3つなら十分合格ですな。駅ビルに何店か展開しているのもうなずける安さでした。


 一見無遠慮度:★
(奥まった場所でわかりにくい)
 費用対効果度:★
立ち呑み処力+お得なセット)
 また行こう度:★
(19時までなら入る価値はある)


 立ち呑みBAR RIKI
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2
【足メモ】大阪駅前第1ビルB2西エスカレーターの裏側。
営業時間:16~23時 土日祝休み

 調査・2009年12月22日16時20分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/591-971fb4af
この記事へのトラックバック