Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 13紅茶
 またスーパーで新製品を見かけたので買ってみた。紅茶花伝 スパークリングティーロワイヤル

   ▼
   ▼アテというより主食?
   ▼


14無果汁
 贅沢フルーツの香りブレンドと書いてありますが、もちろん無果汁(笑)。

15材料
 500mlと高さは同じですが、少し細いので410mlしかありません。

12焼酎
 焼酎とジョッキを用意。焼酎が新しくなりました。1升パックだと、使い切るまでどれだけかかるやろ…。

16ジョッキ
 ジョッキに焼酎を入れ、

17完成
 紅茶花伝 スパークリングティーロワイヤルを注いで出来上がり。

 ちゃんと冷やしていたのに炭酸が少なく、微炭酸よりも少ないぐらい?

 今回のアテは、以前にびぎんのたまちゃんから名古屋土産でもらっていた

01台湾ラーメン
 寿がきやの台湾ラーメン

02にら1
 ニラ

04豚ミンチ
 豚ミンチを用意しました。

03にら2
 ニラは刻んで

05焼1
 豚ミンチは焼いて、

06焼き2
 ええ具合になったらニラを投入。

07麺1
 ラーメンも同時進行で、

08麺2
 ゆでていきます。 

09焼3
 ニラは卵とじにしてみました。

09麺4
 スープを入れて、ラーメンも出来上がり。

10麺5
 ラーメンを丼に移し、

11盛りつけ
 炒めたものを上にのせて台湾ラーメンの完成。

 ピリカラでたいへんおいしかったです。


 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おお~
ついに登場ですね!そうそう、この台湾ラーメンにはニラと多めのミンチが必須!!!!ちなみに、豆板醤を加えても劇カラになってよいですよ。次回はもっと辛くしてみてちょうだいませ。
2009/12/30(水) 01:51:54 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
>たまちゃんさま

毎度です。お土産ありがとうございました。

で、「次回は…」と書いてあるということは、
またお土産でもらえるということですな(笑)。
2009/12/31(木) 04:44:09 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/593-8f95aa15
この記事へのトラックバック