Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 月曜日。この日は関東方面に向かうのだが、その前に

01店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ。現在の場所では最後の営業日。

   ▼
   ▼立飲処 びぎん?
   ▼


 この日は、年末だけのイベント「びぎんで、忘年会!立飲み、だけど、お座敷は、座れますよ、パーティー!2009!」の2日目。

 年末のあいさつも兼ねて行ったのですが…

 営業は17時から。で、新幹線の新大阪発は

 18時13分

 御堂筋線で中津行きが来ると困る(笑)ので、余裕を持って実質的には30分の勝負です。

02イス
 階段にはイスが積まれていました。17時04分に入ったら、すでに何人かおられました。

03M
 この日のメニュー。名前ではなくA~Fで注文。1品1ドリンクなら「センベロ調査隊」も可能でした(笑)。

04ビール
 エーデルピルスも普段の650円から500円に。

05D
 D:こだわりハンターのエゾシカのタタキ 自家製ポンズドレッシング。「これがエゾシカ?」と思うぐらい臭みがなくたいへんうまい。500円でこの量もすごい。

06B
 B:ラグーアッラボロニェーゼ風生麺のミートソースパスタ。これも量が多く、生麺ということもあって、腹がパンパンになりました。これでもう新幹線では寝るだけでOKに。

 07M2
 上のメニュー黒板とちょっと違う点があります。

 「F:鹿児島もち豚肩ロースのパネ 有機無農薬はくさいのブレゼ添え」の「『パネ』って何?」と聞いて、実はトンカツだったことがわかり、それを黒板に追加していました。だから、他に行った方のブログで「↓とんかつ」と書いてあれば、28日の17時20分以降に撮ったものですよ(笑)。

 ちなみに、一番値打ちがあったメニューもFだったと思います。聞くと肩ロース180gあったそうです。時間があれば頼みたかったが、予定を5分ほど遅れてお店を後に。

 2009年はこの店に行けるようになったのが大きかった。何といっても「深夜の対決」という意味不明な思いつき?にお付き合いいただき、ネタ作りに多大な力となりました。

 2010年もよろしくお願いします。また、新店の大成功も祈っております。


 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F(2009年まで。2010年1月に移転予定)
【足メモ】宗右衛門町道頓堀交番の角北へすぐ西側
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記2」

訪問・2009年12月28日17時05分
 なにわフレンチ Beginの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/599-457bfcb3
この記事へのトラックバック