Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 金曜日。いつものメンバーが本年最初の集合。今回は5人で、行ったのは…

01店前
 炭火やきにく 肉八へ。何回か行っていますが、これを書き始めてからは初めてです。

   ▼
   ▼行ったのは全部8の日…
   ▼

02肉八の日
 8の付く日(&29日)は「肉八の日」として、一部を除き20%オフになるので、2010年最初の8の日に行きました。

03D
 ドリンクメニュー。以前はビール500円、チューハイ360円でしたが、現在は基本380円で統一されています。

04ビール
 まずは生ビール(380円)で乾杯!

 以下、ファイルにビッシリ差し込まれたメニューを。

05M1 06M2

07M3 08M4

09M5 10M6

11M7 12M8

13M9 14MA

15MB 16MC
 メニュー写真は画像クリックで拡大します。

22極上和牛の特選盛り合せ
 注文したのは「極上和牛の特選盛合せコース」(4000円)。1人用を2人前で。ヘレ、バラ、ロース、ハラミと焼き野菜です。見た目から素晴らしい(笑)。

23Aセット
 それと、2~3人用の「Aコース」。骨付きカルビ、ハラミ、バラ、ツラミ、上ミノ、テッチャン。

18キムチ
 Aコースにはキムチと、

19キャベツ
 キャベツが付いています。

20生レバー
 単品で頼んだ至福の生レバー(630円)。ゴマ油と塩が最初からついているタイプ。

21ユッケ
 和牛肉のユッケ(630円)。生レバーとともに630円というのは、かなり安い。

24焼1
 さあ、焼きます。

25チューハイ
 ビールからチューハイ(各380円)にチェンジして、

26焼2
 焼き続けます。

27バラロース上ミノ
 さらに単品で、ハラミ(590円)、ロース(940円)、上ミノ(630円)各1を追加して、

28焼3
 ようけ食べました。

 ドリンクは5人で20杯ぐらいはいきました。極上セット×2をいったのに、合計2万円弱とかなりお得。普通でも25000円ぐらいと安めなのですが、20%オフは強い味方です(笑)。

 ここは西心斎橋にあるすき焼きの「昭和路」と同じ店で、肉八の方がリーズナブル。さらに20%オフとなれば、かなり使えます。

 カウンターもあるので、1人焼肉の方も普通におられます。

17MD
 また、ランチもやっているので、気楽に行けますよ。


 炭火やきにく 肉八
大阪市中央区難波1-6-8
【足メモ】相合橋筋千日前通りから北へ1筋北東角
営業時間:17時~27時 日祝23時まで ランチあり

訪問・2010年1月8日19時30分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/608-e22aad09
この記事へのトラックバック