Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 土曜日。正月の変則勤務で、この日が金曜日みたいな感覚。

 この日は、移転で連日忙しいコータロー氏たまちゃんのびぎん軍の2人に、助っ人?としてコメントを頂いているまみむさんも入った3人を相手に、私ととある方が対戦する「深夜の対決・オープン戦?」。

 どうやらまずはえべっさんに行かはるようなので南に向かっていくのだが、いきなり

 「ノドが渇いたから、ちょっと…」

 と、敵陣3人はコンビニで缶ビール(しかもロング缶)で歩きながらゼロ軒目を始めている。さて、どういう戦いになるのやら…。

 「そやったら、あそこに寄ったら良かってん」と言うたら、「ほな寄りましょか?」と、ロング缶をグビグビ空けていく3人。寒いのにそんな無理せんでも…(笑)。

 で、寄ったのは

01店前
 立呑み 最。小さいテーブルに、無理やり5人で入りました。

   ▼
   ▼よう飲まはるわ…
   ▼

02ビール
 ビール(360円)や日本酒で、まずは乾杯!

03サービス
 恒例のサービスは、麦みそ漬、柿ピー、食べていないがたぶん豆腐ようみたいなものですかね。

04日替わり
 この日の日替わりメニュー。

05あらびきソーセージのオーブンチーズ350
 あらびきソーセージのオーブンチーズ(350円)。

06最のPS90
 最のポテトサラダ(90円)は、5人なので2つ注文。すぐ後に売り切れていました。助かった…(笑)。

07本マグロのトロしょうが煮320
 「なんとうまい!」とみんなが絶賛した本マグロのトロしょうが煮(320円)。こんなのが320円で食べられるとは…。

08ふわふわ卵のキャベ玉300
 ふわふわ卵のキャベ玉(300円)。

09こだわりソース豚やきそば
 こだわりソース豚やきそば(370円)。

10ハムサラダ270
 ハムサラダ(270円)。

11豚キムチ温玉かけ360
 豚キムチ温玉かけ(360円)。腹が減っている5人だけに、怒濤のような注文ラッシュ。カウンターもお客さんで満杯だったので、マスターも料理をこしらえるのに大変そうでした。

 各自、酒やらビールやら3~4杯いきましたかね。ちょっと飛ばし気味かも(笑)。それでも7000円ぐらいでした。

 しかし、これが飛ばしすぎではなく、単なるウオーミングアップだったのだ…。


 立呑み 最
大阪市中央区難波千日前14-2
【足メモ】NGKから道具屋筋南へ2筋目西入ルすぐ南側
営業時間:18時~23時 日祝休み

訪問・2010年1月9日19時40分
 立呑み 最の全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
はい
ウォーミングアップ・・・・
 
二日酔いへの、プロローグ・・・・
 
お世話になりました、
2010/01/14(木) 02:06:08 | URL | コータロー #-[ 編集]
このあとは「丑寅」ですか?(笑
2010/01/14(木) 17:18:48 | URL | mintちゃん #-[ 編集]
mintちゃんへ
ハズレ
次は丑寅ではありません

隊長へ
今日は難波酒場にて生コメントでーす

一昨日は気まま亭でした
あの日の翌日…び○んのマスタにしたら、二日酔いで休んでるとの事…
なんでぇ?
なんでぇ?あんなに楽しい呑み会だったのに…
なんで二日酔いになるん?楽しみ呑みの次の日は元気になるやろ?
続き、どう書かれるのか、楽しみなような…怖いような…
2010/01/14(木) 20:31:29 | URL | まみむ #-[ 編集]
>コータローさま

お疲れさまでした。
本日、新店オープンおめでとうございます。

あの日は、ほとんど壊れていましたよ(謎)。

>mintちゃんさま

どうもです。下に書かれているように、
残念ながら丑寅ではありませんでした。
でも、それ以上のインパクトはありました(謎)。

>まみむさま

毎度です。お疲れさまでした。
そら二日酔いしますよ。あれでは。
確かに楽しかったのですが…。

とりあえず、あなたが強すぎます。
参りました(笑)。

今度お会いした時はお手柔らかに(謎)。
2010/01/15(金) 01:02:43 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/610-2dc271b6
この記事へのトラックバック