Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 最近、気になることがあったので、検証するため

21店前
 ちょっと全国珍味・名物 難波酒場に寄ってみました。

   ▼
   ▼あれを食べてみた
   ▼


22ビール
 ビール(360円)を飲みつつあれを注文。

 なぜか、何人も挑戦している

23短冊
 地獄どうふ

 辛さがチョイスできるのだが、それが小学生~社会人という変わったランク付けになっている。

 そして、この方や、この方が食べているのは、その中でも一番辛いとされる

 社会人

 …なんでみんなチャレンジャーなん?(笑)

 では、一番やさしいとされる「小学生」はどんなもんなのだろう…気になった。

 地獄どうふ・社会人は、こちらこちらを参考にしてください。

 しばらくして、出てきた地獄どうふ・小学生は…

24地獄どうふ

 社会人とあまり変わらんがな(笑)

 25地獄2
 赤いものが固まっております…。

 でも、地獄どうふの辛さのキモは、上に乗っている青唐辛子(ハラペーニョかな?)。確かに、その量は社会人と比較すると少ない。

 しかし、どうも食べ方が難しい。慎重にいかないと、すぐに赤唐辛子の細かい粉が喉に入ってムセてしまう。ゆっくりと…。

 やはり小学生だからか、食べられないほどの辛さではなかった。それより、豆腐1丁の量が苦しい(笑)。さっき、ケンちゃんとこで食い過ぎたか…。

26チューハイレモン
 チューハイレモン(280円)にして、ひたすら食べる…。後ろに写っているけど、もうあと少しでクリア!

 この直後、ついに赤い粉末を吸い込んでしまい、しばらくムセてしまった(笑)。

 別にこんな出し方せんでもええのに…と思うのだが、お店が「まあ罰ゲームみたいなもんですね」と言うぐらいだから、シャレで置いているのかな?

 個人的には、焼き豆腐にあの味噌を塗って、田楽風にしたらうまいかも? と思いました。

 27飲み放題
 また飲み放題90分1000円があります。20時までに入らないとダメですよ!


 全国珍味・名物 難波酒場
大阪市浪速区難波中3-5-12
【足メモ】元町2交差点(四ツ橋・御堂筋合流)南へすぐ東側
営業時間:16時~29時

 訪問・2010年1月19日22時50分
 全国珍味・名物 難波酒場の全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
小学生(笑)
地獄豆腐の辛さは青唐辛子の量やったんですね。

しかしあの豆腐の量こそ地獄ですよね。
ほんと罰ゲームです(笑)
あの粉末むせる気持ちめちゃめちゃわかります!
私もむせないように慎重に食べましたから(笑)
2010/01/23(土) 11:25:14 | URL | miso #-[ 編集]
>misoさま

どうもです。写真を比較しても、
量が違うのは青唐辛子だけです。

あの赤い粉、ムセたら終わりですね。
あわててビールとか飲んだら、
余計に辛く感じてしまいます(笑)。
2010/01/24(日) 02:51:45 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/618-ff1e1558
この記事へのトラックバック