Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 坂のふもとまで来たのなら、今回も上がっていって

11店前
 立ち呑みYAへ。

   ▼
   ▼この組み合わせがうまい!
   ▼


12ボード

13M1

14M2
 またメニューが少しずつ変わっています。試行錯誤の段階ですかね。ドリンクメニューはそのままなので、こちらを参照してください。

15テレビ
 テレビが設置されていました。

16ハイボール300
 ここはチューハイを置かず、その代わりハイボール(300円)の種類が豊富です。

17オイルサーディンのマスタードマヨネーズ焼600
 オイルサーディンのマスタードマヨネーズ焼(600円)。値段が高いのでどんなんかなと思っていたら、丸々缶のまま出てきた。シンプルといえばシンプルですが、マスタードマヨネーズが合っています。

18下足唐揚げ200
 下足唐揚げ(200円)。一転して安いものを。1人ならこれぐらいの量で十分ですわ。

 前2回の訪問で、ともに居はった常連さんがここをよく読んでくれていて、布教活動までしてくださいました(笑)。

19マーボー豆腐300
 マーボー豆腐(300円)ですが、なぜか…

20マーボー2
 ナンがついています。

21マーボ3
 中華料理にナンが…不思議な取り合わせだが、食べてみると…

 ウマイがな!

 これは驚いた。マーボー豆腐がチリソース的な辛さなので、パン類と合うのかもしれない。

 で、よく考えると、この味は…

 中華まん!

 そうか、そら合いますわな。

 もうひとつ、カレーを使った新メニューも気になったのだが、1日限定2食(笑)ということで次回に。

 時間の経過とともに、お客さんが入ってきました。時計を見ると、なんだかんだで約2時間も滞在していた。

 「次はまた新しいなんかを考えときますよ」とマスター氏。次回の「変化」を楽しみにしております。   


 立ち呑みYA
大阪市中央区高津1-2
【足メモ】谷九交差点から西へ約100m北側
営業時間:17時~23時
 mixiコミュニティ「谷九ハイボールがうまい立呑YA」
 (mixi入会者のみ閲覧可能です)

 訪問・2010年1月22日20時40分
 立ち呑みYAの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/621-49b300f3
この記事へのトラックバック