Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 いつものメンバーはタバコを吸う人が多い。だから、カウンターが禁煙になったら1人で行かないと、マスターやたまちゃんとの会話が難しい。

21店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)。さっそく1人で行ってきました。

   ▼
   ▼初めてデザートも
   ▼


22M1

23M2

24M3
 この日のメニュー。遅い時間だったので売り切れも多かった。

25ビール
 いつものようにエーデルピルスから。

26明石天然黒鯛カルパッチョ
 明石天然黒鯛カルパッチョ。このあと、ボードに線が引かれて売り切れになりました。

27白ワイン
 グラスワインを。まずは白から。スマロッカ ドライ ミュスカ2008。ミュスカはマスカットのことらしい。ちょっと酸味があり、サッパリしています。

28明石蛸
 明石蛸

29サラダ
 サラダ。ドレッシングが相変わらずうまい。

30赤ワイン
 今度は赤ワイン。ポークパインリッジ カベルネ2008。南アフリカのワインで、ハリネズミが目印。これは濃くて渋みがけっこう強い。私の好みにうまいこと合わせてもらえました。

31黒鯛カマと白菜
 黒鯛カマ焼き。下に白菜が敷いてあります。黒鯛は濃厚な味で、白菜もシャキシャキして甘みがある。

 「飲んだあとのアイスがうまいねんなあ」とか話をしていたら、隣の方デザートを頼んだので、「それもらうわ」。

32デザート
 デザート3種は洋なしシャーベット自家製濃厚プリンはちみつパルフェ。もちろん、どれもうまいのは言うまでもない。

33おひや
 やっぱりここでのシメはこの炭酸水です。チューハイではありません(笑)。


 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび(リンク先変わりました) 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記2」

訪問・2010年1月25日21時40分
 なにわフレンチ Beginの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/624-82f34e7c
この記事へのトラックバック