Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ある方から「こんなん売ってたで」という情報が。

01チョコスパークリング
 サントリー チョコレートスパークリングでチューハイを作ってみた。珍しい?チョコレート風味の炭酸飲料です。

   ▼
   ▼のりとチーズで…
   ▼


 先にアテを…。

 のりにスライスチーズを挟んだり巻いたりして食うだけでもうまいのだが、今回はちょっと焼いてみた。

02のり
 味付けのり

03チーズ
 スライスチーズ

04材料
 材料はこれだけ。

06焼き1
 フライパンにのりを乗せ、

05カット
 スライスチーズを半分にして、

07焼き2
 のりに乗せます。

08焼き3
 チーズが溶けて、ちょっと焦げかけたところで裏返し、

09焼き4
 同じように焼いて出来上がり

10焼き完成
 もうちょっと焼き目があってもいいかなという感じでしたが、まずまずです。チーズはそのままでもうまいけど、火を通すと、違ったうまさが出てきます。タバスコをちょっと振ってもうまそう。

11材料
 チューハイは、いつものように氷入りジョッキ焼酎を用意。

12原材料
 原材料。100mlあたり49kcalは、ノーマルのコカコーラや三ツ矢サイダーより高い。

13不使用
 香りはしているのにチョコレート不使用とは、香料パワー恐るべし。

14焼酎
 ジョッキに焼酎を入れ、

15完成
 サントリー チョコレートスパークリングを注ぎ完成。

 さて、飲んでみると…


 あっま~~~~~ 

 ムチャクチャ甘いがな。ただでさえ甘い炭酸飲料に、こんな香りを付けたら余計に甘く感じる。

 チューハイは主に柑橘系でスッキリするものだが、コレは正反対の方に向いていました(笑)。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
なかなか勇気のある組み合わせですね。心の余裕が感じられますネ。
2010/02/05(金) 15:04:43 | URL | akaton #-[ 編集]
>akatonさま

どうもです。

チョコレートとアルコールの組み合わせは
悪くないのですが、炭酸が入ると
どうにも甘さだけが目立ってしまいます。

ちょっと厳しいですね(笑)。
2010/02/06(土) 01:10:44 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/632-d7c4483a
この記事へのトラックバック