Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 やはりたべ処 のみ処 ふくろうの七窪が効いたのか、家で少し寝てしまった。

 もう一度ミナミへ出ていき

21店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ入りました。

   ▼
   ▼軽~くですけど
   ▼


 入ったら、テーブルは満席の盛況。カウンターを見たら、まみむさん(551嬢)がいた!

 焼酎をニコニコしながら飲んでおられるのだが、キープ瓶の横にはワインの空ボトルが…恐るべし(笑)。

22ビール
 エーデルピルスを飲みつつ、

23赤ボード
 赤ボードを眺める。さっきの焼酎のせいか、胃も酔っているようで軽めをお願いした。

24長崎ヨコワのたたき和風仕立て
 1人前分は残っていないというので、ちょうどいい量の長崎ヨコワのたたき和風仕立てです。このソースがうまいし、脂が少なくさっぱりと頂きました。

25ハリネズミ
 前回も飲んだ"ハリネズミ"ポークパインリッジ カベルネ2008をシングルで。

26PSサラダ
 ポテトサラダのびぎん風に野菜サラダを添えてもらいました。

 いろいろ話していたら、あっという間に23時半になっていました。


 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび(リンク先変わりました) 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記2」

訪問・2010年2月5日21時35分
 なにわフレンチ Beginの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
隊長~まいど

そうそう先日は、びぎんでお隣で色々話してさせてもらってありがとうです
良く考えたら隊長がひとりで来る時はマスタとたまちゃんとゆっくり会話を楽しみたい時なのに、邪魔しちゃいました

言いましたっけ?
ワンナップ行きましたよ~
やっぱり場所柄、なんでここに来はったんですか?って聞かれました
すごい美味しかったですよ~

次は…ちかいちに挑戦しますわ
2010/02/09(火) 20:50:24 | URL | まみむ #-[ 編集]
>まみむさま

どうもです。ワンナップの話は聞きましたよ。
偶然同じものばかり頼んだとか…。
覚えていないということは、
やっぱりだいぶ酔うてはったんですね(笑)。

チカイチもぜひ行ってみてください。
2010/02/10(水) 00:41:34 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/636-c8b2a548
この記事へのトラックバック