Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ちょっとBAR まぼろし探亭を出たあと、向かったのはすぐ近くにある

11店前
 鳥一番。前回が2009年2月6日だったので、ちょうど1年ぶりです。

   ▼
   ▼満席状態に?
   ▼


 メニューは変わっていないので、前回を参考にしてください。

13ビール380
 改めて、ビール(380円)で乾杯!

12お通し
 お通しは、いつも変わらずじゃこ乗せ奴。

14PS250
 早いのから、ポテトサラダ(250円)。

15とりハラミ湯引き380
 とりハラミ湯引き(380円)。

16ハート150
 焼き物登場。ここは1皿2本。3人なら3本でも焼いてくれると思うけど、2皿(4本)ずつでいきました。ハート(150円/本)。

17ねっく130
 ねっく(130円/本)。

18しそ巻150
 しそ巻(150円/本)は、真ん中あたりに包丁が入っていて食べやすく、梅肉と合ってうまい。

19かわ130
 かわ(130円/本)。

20ささみたたき650
 ささみたたき(650円)まで到着したところで、ご年配8人の団体さんが入場。カウンター、テーブルとも満席になった。ちなみに、ここで満席になったのは初めて見た(笑)。

21なんこつ130
 団体さんの後ろに注文が回ると出てくるのに時間がかかると読んで、先にザッと追加注文。なんこつ(130円/本)。

22ねっくつくね150
 ねっくつくね(150円/本)。大きくて卵黄をつけたりするつくねが多くなっているが、たれだけのシンプルなつくねもホッとする味わい。

23厚揚げ300
 厚揚げ(300円)。

24Cレ320
 すでにチューハイ(レモン・320円)にチェンジしています。

25しいたけ140
 しいたけ(140円/本)。

26しめじポン酢380
 最後はあっさりとしめじポン酢(380円)。

 生ビール6杯にチューハイもだいぶ飲んで、1人3600円ほどでした。けっこう飲んで食ったが、やっぱり安い。こういう「昔の焼き鳥屋」も、いいもんです。


 鳥一番
大阪市中央区千日前1-9-20
【足メモ】千日前ビックカメラ交差点北へ1筋、たこ焼き屋の角を東へ南側

 訪問・2010年2月7日19時30分
 鳥一番の全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/638-deba412e
この記事へのトラックバック