Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 珍しく水曜日に出動。かねてから、ひで氏に「来てくださいよ~」と言われていた、とある会。

 「仕事の終わる時間次第ですけど」とは言っておいたのだが、どのみち行くつもりだった(笑)。

 大雨だったがお店に到着。そこは、ひで氏の会社の新年会。だから、そこでの内容はナシということにして…

 よそ者ですが、何人かとお話させてもらいました。

 そして、会がお開きになり、改めて

 07エーデル2
 お疲れ様の、なんとやら(笑)。

 そして、ひで氏から「隊長のん読んではる人がケンちゃんとこに来てるで」と聞き

11店前
 台所屋ケンちゃんに寄りました。

   ▼
   ▼せっかく誘ってもらったのに…
   ▼


 その読者氏は、以前にコメントを頂いた方で、よく読んでおられる。この日もわらまさへ行ったものの満席だったらしい。

 だがしかし、座った途端「ちょっと行ってきますわ」と、ひで氏とともに近所のローソクバーに行かはった(笑)。

 12プレーン
 チューハイプレーン(400円)。

13ナスおひたし
 お通しナスのおひたしと、

14タイ幽庵焼
 タイの幽庵焼き

15M
 あまり入らないので、

16にゅーめん
 飲んだあとにゅ~麺(350円)。これがたった350円やもんなあ。そら儲からんで(笑)。

 読者氏ご一行が帰ってこられた。そして、

 「これから新町に行きますよ」

 お誘いいただきましたが、翌日のことを考え残念ながら辞退させてもらいました。せっかく声を掛けてくださったのに、申し訳ありませんでした…。

 読者氏と連れの方、ひで氏と後輩氏の4人は、?軒目へ出発されました。

 ちょっと前に雑談で「喫茶店のコーヒー券みたいに、ビールの回数券作ったら?」とか言うていたのだが、

19ビール券
 すでに始まっていた。福屋工務店なみに仕事が早いがな。11枚綴りで5000円。500円+1杯分の得です。

 さらに、

18MC2
 ポイントカードも(笑)。

17MC
 特典等は、ケンちゃんに聞いてみてください。カードは店預かりなので、手間はかかりません。

 結局にゅーめんを食べただけだが、シメの米や麺もたくさんあるので、台所屋ケンちゃんはこういう使い方もできます。 

 さて、ビール回数券も入れたことやし、通わなあかんな(笑)。


 台所屋ケンちゃん
大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館2F
【足メモ】畳屋町周防町(サンクス角)から南へすぐ東側 日宝畳屋町会館2Fの一番奥
営業時間:18時30分~28時30分

 休憩・2010年2月10日24時10分
 台所屋ケンちゃんの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
先日は短い時間でしたがお会いできて良かったです。また機会があればゆっくりセンベロ談義でも・・・。
2010/02/15(月) 17:51:19 | URL | 橋本の髭 #-[ 編集]
>橋本の髭さま

どうもです。こちらこそ
せっかくのお誘いを失礼いたしました。

またお会いしたときは、
よろしくお願いします。
2010/02/16(火) 02:31:18 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/640-6c247f8d
この記事へのトラックバック