Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 そういえば、1年前には東京へ遠征していた。今から考えれば現地で使った金より交通費の方が高いというバカバカしいものだったが、それなりに楽しかったのであれはあれで良かった。

 当時は雪も降るぐらい寒かったのだが、今年はえらい暖かい。

 雨続きのすき間に入った火曜日。1カ月前にうろついた時に見つけていたが行けなかった店へ。長堀橋からちょっと歩いたところにある

01店前
 立呑み ○(まる)

02看板1
 ホルモンの常識を覆すおいしさとは?

03看板3
 自分で焼いて食べる? 立ち飲みで?

   ▼
   ▼味も食感もいい
   ▼


 ビニールシートをくぐると、カウンターとテーブルのイスあり。立ち飲みではありませんでした。でも、カウンターの高さは、立ち飲みを意識したものかな?

04C1

05C2

06C3
 メニューが変わっている。焼き物ばっかりだ。あと、一品も200円からあります。

09ビール400
 生ビール(400円)。ドリンクメニューは手元になかったが、酒・焼酎は350円、チューハイはメニューにありませんでした。

 看板の塩ホルモンを注文すると…

10コンロ
 立派なロースターがセットされました。

11塩ホルモン500
 塩ホルモン(500円)。半解凍=冷凍は仕方ないか。見た目はそうでもないけど、焼いていくうちにそこそこの量があることがわかった。

12焼1-1
 焼いていきます。

13焼1-2
 「ちょっとこんがりめに焼いた方はおいしいで」とのこと。

14焼き上がり
 焼き上がりました。

 タレなどなくこのまま食べるのだが、なかなかうまいではないか。脂っこくなく、少し焦げ気味な部分のサクサク感がいい。

15焼2-1
 2回戦に突入。

16焼2-2
 わりとじっくり焼いていきます。

17焼3-1
 3回戦。ここまでで1人前。けっこうあります。

18焼3-2
 さっきよりしっかりめに焼いたのだが、片面は焦げる手前ぐらいまで焼いた方がいい。サクサクとジュワジュワのコンビネーションが絶妙(笑)。

 合計940円。どうやら外税(10円未満切り捨て)のようです。税別表示がないのは残念だが、鹿肉とか干物とかで「普通の焼き肉屋にあるお肉」を置かずに勝負しているところが面白い。ひとりカウンターでつつくのも良し、何人かで行っていろんなものを頼むのも良し。なかなかユニークなお店でした。


 一見無遠慮度:★
(少し場所がわかりにくい)
 費用対効果度:★
(この量なら安いでしょう)
 また行こう度:★
(干物にも挑戦してみたい)


 立呑み ○(まる)
大阪市中央区南船場1-6-15 リベラビル1F
【足メモ】長堀橋交差点から東3筋目を北へ3筋角
営業時間:17~22時 ランチあり

 調査・2010年3月2日19時25分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
隊長 まいど~

またまた良いお店を見つけてくれて
ありがとうございます~v-20
ここ、絶対に行きますわ!!
ほルモン大好き…
朝から食べたくなってきた…
2010/03/06(土) 08:17:59 | URL | まみむ #-[ 編集]
>まみむさま

毎度です。
個別にロースターを持ってきてくれるので、
1人でも気軽に行けますよ。
ホルモンも割とあっさりしていました。
2010/03/06(土) 19:59:13 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/660-324affcd
この記事へのトラックバック