Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 月曜日。翌火曜は一日中雨だと思われるので、この日のうちに出掛けた。

 とはいっても21時を過ぎているし、しかもかなり寒い。

01店前
 電話をかけたら「あいてますよ~」ということで、なにわフレンチ Begin(びぎん)へ。

   ▼
   ▼アコウ鯛も食べたかった…
   ▼


02エーデルピルス
 いつものようにエーデルピルス

03M
 メニューを見るが、これもいつものようにお任せで。

04和牛スジ肉とポテトのテリーヌ
 まずは和牛スジ肉とポテトのテリーヌ。見た目は似ていますが、テートドフロマージュではありません(笑)。

05テラノブレ ヴィンヤード セレクション シャルドネ
 ワインに。テラノブレ ヴィンヤード セレクション シャルドネ2008

06徳島ヒゲダラのアクアパッツア風 アサリ トマト
 こちらに出ていた「ヨロイイタチウオ」こと徳島ヒゲダラのアクアパッツア風 アサリ トマト

07パン
 パンも一緒に。

08ヒゲダラ2
 あまり聞かない名前ですが、けっこうな高級魚らしい。またこのダシがうまく

09パン2
 パンをお代わり。パンもこの日のは自家製で、そのままでもうまい。

10シャトー サン・ミッシェル メルロー
 ワインをもう1杯。シャトー サン・ミッシェル メルロー2004

 そして、「ええのん入ったんです」と見せてもらったのが

11アコウ
 和歌山から届いたアコウ鯛

12アコウ2
 こんなデカイ。

13アコウ3
 釣り針もついていました。

 今週行けば、食べられるようですよ。もう1回行かなあかんのか?(笑)


 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記2」

訪問・2010年3月8日21時30分
 なにわフレンチ Beginの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
えへへっ

先日はありがとうでした

昨日は、かまま亭で、ママさんにハグしてもらい、帰りは中華の松屋でクイズミリオネアのサバンナ高橋のところで他のお客さんと答え当てで盛り上がり…

4コマ漫写さんが、ブログで書いてましたよ
きまま亭のらぶ麺、隊長に食べてもらいたいって


ちなみに今日は
びぎんでーす
2010/03/10(水) 20:10:42 | URL | まみむ #-[ 編集]
>まみむさま

毎度です。気まま亭も長いこと行って
いないので、そろそろ行かなあきませんな。

びぎんでアコウ鯛食べましたか?
2010/03/11(木) 00:58:52 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/665-1eec652c
この記事へのトラックバック