Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 びぎんを出る前「2軒目は…でしょ」と言われ、行動が読まれてしまっている。

 その通り…

21店前
 台所屋ケンちゃんへ行きました。

   ▼
   ▼今宵もにぎやかに…
   ▼


 入ったら、キラキラ名刺ご夫妻(こちらこちら)がおられた。びぎん、ケンちゃん、才創と、最近よくお会いする。

22ビール
 ビール(550円)は、例によってビール回数券で。ご夫妻はすでに2枚目を使い切る寸前らしい。会話からふと出てきたアイデアだったのだが、良かったのだろうか。

23お通し
 お通しは、きびなごの南蛮漬け。

24M
 この日のボード。マグロは入っていないようだ。

25白金豚ステーキ
 白金豚ステーキ(1000円)にした。しつこくない脂で、食感も良くうまい。

 26チューハイ
 チューハイプレーン(400円)にチェンジ。

 お客さんが入ってきた。青いキラキラジャンパーを来たヨッスィー氏だった。こちらに来たということは、ローソクバーはもう閉まっているのだろう。意外にも今年になって会うのは初めて。3月に入って新年のごあいさつをした(笑)。

 別件でメールをしていた某店のマスターもやってきて、にぎやかなひととき。

27飲んだ後にゅ~麺半
 シメは飲んだ後にゅ~麺(350円)。半分は先にヨッスィー氏が食べたので、残り半分。だから、ただでさえ安いのに、もっと安くなっているようだ。

 帰り際、ちょうどいいタイミングで次のお客さんが入ってきた。ケンちゃんはだいぶ眠そうだったが、もう一頑張り。


 台所屋ケンちゃん
大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館2F
【足メモ】畳屋町周防町(サンクス角)から南へすぐ東側 日宝畳屋町会館2Fの一番奥
営業時間:18時30分~28時30分

 訪問・2010年3月8日23時30分
 台所屋ケンちゃんの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました

今年初だったんですね(笑

改めて本年もよろしくです。ヨッスィー
2010/03/13(土) 01:48:29 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
>ヨッスィーさま

こちらこそどうもでした。
またあのビルで出会った際は、
よろしくお願いします。
2010/03/13(土) 02:43:15 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/666-0af9fc4d
この記事へのトラックバック