Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 金曜日。夕方になって、とある方からいきなり「ここに7時半集合」と連絡があった。

 メンツも何もわからなかったのだが…指定された場所、

01店前
 pinzo Quarto(ピンツォクワルト)日本橋店へ行きました。

   ▼
   ▼自分で樽から注ぐワイン
   ▼

02D1

03D2

04D3

05D4
 ドリンクメニュー。

06M1

07M2

08M3

09M4
 海鮮中心のメニュー。実は昨年に行ったナポリ海鮮屋台 磯 bene 法善寺店の系列店です。

 先に到着していたとある方に、あと2名もやってきた。どうやら

10看板
 このコースを予約していたようです。

11飲み放題
 飲み放題のドリンクはこちら。

12ビール
 まずは全員ビールで乾杯!

13有機野菜たっぷりサラダ
 有機野菜たっぷりサラダ。緑が濃い野菜を食べていたらちょっとの量でも体にいい…ような気がする(笑)。

14前菜盛り合わせ
 前菜盛り合わせ。カルパッチョ2種にキッシュ、ピクルスなど。店の看板であるイワシが出てきました。

15脱皮がにのパスタ
 パスタorピッツァはパスタを選択。

16パスタ2
 脱皮がにのパスタ。脱皮した直後のかにで殻ごと食べられるのだが、これが香ばしくてうまい。

17パン
 もちろん、パンも登場。フワフワしていて食パンみたい。だから、よくスープを吸い取ってくれます。で、それもまたうまい。追加もしてしまいました。

18ワイン樽
 ビール2杯の後はワイン。入り口に樽がデンと構えております。

19赤ワイン
 飲み放題のワインは、自分で樽から好きなだけ注いで飲めます。

20赤ワイン2
 まずは赤ワインから。少し甘い感じがしました。自由に注げるからと、調子に乗って飲み過ぎると後が大変だ。

22白ワイン
とか思いつつ、すぐに白ワインも(笑)。

21アクアパッツア
 アクアパッツア。まあ寄せ鍋ですな。写真では見えないが…

23残り
 イワシもたっぷり入っていました。で、この残ったええダシで…

24リゾット
 リゾットも。「おじや」派なので、米から炊いた芯が少し残っているのに違和感もあるのだが、こういう料理なんですね。

25ドルチェ
 ドルチェもいただき、これで1人3980円。なんといって予約したのか知らないが、とある方に花束のプレゼントもありました。いろいろ趣向がこらしてあるようなので、歓送迎会に向いています。


 pinzo Quarto(ピンツォクワルト)日本橋店
大阪市中央区日本橋2-6-14
【足メモ】堺筋の1筋西の道をなんさん通り(ドトールコーヒー角)から北へ約100m
営業時間:17時30分~24時
 HP

 訪問・2010年3月12日19時30分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/669-10da0a7a
この記事へのトラックバック