Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 外に出たら大雨。恐らくピークだろう。駅に行くまででもずぶぬれになりそうだ。

 それならタクシーで、新町方面へ。

 ひで氏の行きつけで、春のイベントにも参加(主催者?)される

31店前
 ChampagneBar Porte coulissante(シャンパンバー ポルトゥ)へ…。なんですが、どこにあるのかさっぱりわからんかった。

32看板
 ビルの入り口にあるこのボード(しかも雨で消えかけている)だけが目印。何回かこの道は通っているけど、これは気がつかんわ(笑)。

 階段を上っていくと…

33店前2
 これが入り口です。

   ▼
   ▼けっこう飲んでもた
   ▼


34シャンパン1
 シャンパンが登場。店内はかなり暗いです。

35シャンパン2
 ひで氏のカメラから出た補助光で、緑色に写りました(笑)。

36アテ暗
 アテも登場。シャンパンなんか何もわからない私はただ座っているだけ、シャンパンもアテもひで氏のチョイスで。クラッカーがすごいバターの風味でうまかった。

37アテ明
 フラッシュを使用してみました。店側には事前に了解を得ていたのですが、他のお客さんが気にされたようで、申し訳ありませんでした…。

38シャンパン3
 乾杯! ビールではありませんよ(笑)。

39シャンパン4
 違うグラスで。ひで氏はボトルで買ってしまったようです。どれだけ飲むねん(笑)。

40シャンパン5
 ええ時間になって、後輩氏はお帰り。入れ替わるように某店のマスターが登場。一応、イベントへの作戦会議になりました。

 いつの間にか、あんなに強く降っていた雨もすっかり上がっていた。さすがに5~6杯飲んだらそれなりに酔ったようで、フラリフラリとタクシーで帰宅しました。


  ChampagneBar Porte coulissante(シャンパンバー ポルトゥ)
大阪市西区新町1-8-19 パールビル2F
【足メモ】四ツ橋交差点北4筋(三井住友銀行角)を西へ約50m南側、創作料理かんき亭の2階
営業時間:18時~24時 祝16時~23時 日休
 HP(ブログ)

休憩・2010年3月15日23時30分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
シャンパンバーってかっこいいですね。ちょっと前までシャンペンと発音していた身にとっては敷居が高すぎます。
2010/03/19(金) 13:26:17 | URL | akaton #-[ 編集]
>akatonさま

毎度です。私もシャンパンなんか
そんなに飲んだことはなく、
正直スパークリングワインと
区別がつかなかったりします(笑)。
2010/03/20(土) 01:47:55 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/674-4cde01ca
この記事へのトラックバック