Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 金曜日。何回か行っている谷九の立ち呑みYAが、最近はずっと閉まっている。やめはったのだろうか…。

 立ち呑みYAの斜め向かいの

01店前
 一度行ったことがあるこちらのお店に入ってみよう。

 前は、名前がわからない「立呑処」と書いていたのだが、よく見ると…

02名前
 宿世と書いてあった。だから、店名は立呑処 宿世ですな。

   ▼
   ▼チューハイ200円!!
   ▼


 値段は変わっていないだろうが、お品書きが変わっていたので改めて。

03DM1
 ドリンクメニュー。

04生ビール350
 まずは生ビール(350円)から。

05M2

06M3

07M4

08M5

09M6
 アテのメニュー。

10おつまみセット250
 おつまみセット(250円)。前はなかったけど、これはええ。アテの選択に悩む前、まず最初に間違いのない一品…いや5品だが(笑)。

11牛生レバー300
 牛生レバー(300円)は、最初からゴマ油と塩がかかっているタイプ。ちょっと塩が強すぎ辛かったのは残念だった。塩は瓶で客が好きに振る方がいい気がする。まあ、300円でお得なのは間違いないが。

12CGF200
 チューハイ・グレープフルーツ(200円)。200円ですよ200円。大きい交差点近くの1階にあるのに、この値段。

13だし巻250
 だし巻(250円)。もちろん注文が通ってから焼いてくれるし、大きさも申し分なし。

14Cライム200
 チューハイ・ライム(200円)にチェンジ。

15本マグロ380
 頼む順番を間違っているような気もした(笑)が、本マグロ造り(380円)もいってみた。380円でこれなら十分すぎるんでないかい? お造りは5種盛り合わせで580円というのもあるので、次回はそちらを。

 これだけ食べて飲んで合計1930円。前回の調査での評価は間違っていなかった。当たりを引いた感じでうれしい。


 立呑処 宿世
大阪市天王寺区生玉町1-30
【足メモ】谷9交差点から西へすぐ南側
営業時間:15時~22時30分 土曜休み

 訪問・2010年3月19日19時50分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/677-6cecf9af
この記事へのトラックバック