Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ある組織の長から「某公園で得体の知れない集団がタムロしている」と連絡があり、パトロールへ行った。

01公園
 真っ暗な公園。向こうに数人のグループを発見。

   ▼
   ▼怪しい集団?
   ▼


02場所取り
 翌日の花見会の場所取り部隊の激励に集まった方々です(笑)。私も持っていく物があったので、ついでに運んでしまいました。

 すでにビニールシートが広げられ、場所取りは万全。この時点で、まだ当グループ以外の場所取りはいませんでした(笑)。

03鍋1
 かなり気温が下がっていたので、鍋をやっておられました。

04乾杯
 さむいと言いながら缶ビール(笑)で乾杯!!

05鍋2
 鍋の中身がすごかった。日本酒だけでかしわとネギを炊いた鍋

06鍋3
 アルコールが飛ばしてあるので気にならず、なによりかしわが軟らかい。

07鍋4
 ネギも太く、なかなかのもの。うまいがなうまいがな。ダシにちょっと塩を入れて飲むと、体の芯から温もりました。

08桜1
 なんか前日から盛り上がっております(笑)。当日は100人集まる?という噂もあるなか、うまく行くかどうかの不安…も気にせず、時間が過ぎていきました。

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私は屋外で花見をする勇気も無く
屋内から少しは見える花見を楽しみました。そのお鍋おいしそうですね
是非試したいと思います。勿論屋内で。
2010/03/31(水) 14:01:29 | URL | akaton #-[ 編集]
>akatonさま

毎度です。はっきり言って、桜は
あまり見ていないのですが…(笑)。

この鍋のダシはすべて
日本酒なので、よくアルコールを
飛ばさないと大変なことになりますよ。
注意してください。
2010/03/31(水) 23:59:21 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/686-eed92476
この記事へのトラックバック