Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 さて、半月にわたる作戦会議を経て、

02桜
 いよいよ盛大なる花見会の当日を迎えました。心配された天気もどうやらもちそうです。

   ▼
   ▼すごい大宴会
   ▼


01会場
 場所取りもバッチリで、これから準備を開始。

03厚生年金
 横にある厚生年金会館では、コンサートの行列が。

04炭1
 まずは炭をおこす。

05食材
 食材が続々と届きます。

06ビール
 ビールの樽とサーバー。エーデルピルスで花見するグループは、なかなかいないと思う(笑)。

07風除け1
 カセットコンロの風除け。

08風除け2
 参加者の子供さんが手伝ってくれました。

09炭2
 炭がええ感じに。

10食材2
 さらに食材が。

11サーバー
 サーバーがセットされて

12集合
 参加者もそろってきて、ちょうど昼12時。では始めましょうか。

 でも、私は…

 これから仕事。なので、ここで帰りました…。

 どうしても休めないので、仕方ありません。でも仕事場から近いので、休憩時間の13時半すぎにちょっとだけ戻ってきました。

13経過1
 なんかえらいことになっております。

14経過2
 シートは満パイ状態。

15経過3
 キッチンスタジアム(笑)も大忙し。

16樽
 樽4つ、40リットルあったエーデルピルスは、1時間もかからずなくなったらしい。

17ワインシャンパン
 シャンパンやワインも当然なくなり、

18酒
 酒もどんどん開けられていきます。

19食材3
 おすしもほとんどなく、

20トルティーヤ
 トルティーヤ&デザートも誰かさんの皿にあるのみ。25分で80枚なくなったらしい。

 現場で焼いた出し巻きなんか、かけらも残っていませんでした。

22チーズ燻製
 それでも、これからどんどん出てきます。チーズの燻製。

23ホタテ
 バーベキュー網ではホタテ。

24野菜
 鉄板では野菜も焼かれています。

25鶏
 うまいこと、ダッチオーブンの開封を見ることができました。

26解体
 中は鶏丸1羽。解体されていきます。

27顔
 ちょっとグロテスクなので、小さくしました鶏の頭。見たい方はクリックで拡大します。

28スープ
 身はダッチオーブンに残っている鶏と野菜エキスたっぷりのスープに浸し、

29皿
 ほとんど調味料を入れていない(忘れたらしい)けど、すごくうまい。柔らかく仕上がっていました。

30サバ
 サバが大量に放出され、

31豚ベーコン
 ベーコンやアグー豚の塊も放出。

32アグー
 続々と切られていきます。

33アグー2
 カット役は、びぎんのマスター。ダッチオーブンの処理もうまいことしていただきました。

34アグー3
 さすがアグー。切った端から猛烈に火が上がります。

35アグー4
 そのため、ベーコンはサバの網に緊急避難(笑)。

36帰り
 そうこうしているうちに、すぐ昼休み終了の時刻が。1時間も滞在しなかったが、とりあえず成功しているようなので良かった。

 このあと、シメに出てきたかすうどんも、行列ができてあっという間になくなったそうです。


【ご協力いただいた店舗】※順不同

★シャンパン・ワイン(主催)
  ChampagneBar Porte coulissante(シャンパンバー ポルトゥ)
大阪市西区新町1-8-19 パールビル2F
【足メモ】四ツ橋交差点北4筋(三井住友銀行角)を西へ約50m南側、創作料理かんき亭の2階
営業時間:18時~24時 祝16時~23時 日休
 HP(ブログ)

★すし・お肉・鶏など(主催)
 魚菜ことわ
大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館B1 船場茶屋小路内
【足メモ】船場センタービル10号館(御堂筋西側)B1北通路西の船場茶屋小路内
営業時間:17時~22時 土日祝休み
 HP

★ビール・調理お手伝い
 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記2」

★だし巻き
 台所屋ケンちゃん
大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館2F
【足メモ】畳屋町周防町(サンクス角)から南へすぐ東側 日宝畳屋町会館2Fの一番奥
営業時間:18時30分~28時30分

★トルティーヤ・かすうどん
 T’s Kitchen 才創
大阪市浪速区難波中2-8-80
【足メモ】難波パークス・ヤマダ電機の西、浪速郵便局斜め向かい
営業時間:17時~24時 日休み

 その他、仕入れや運営・セッティング等に協力していただいた多数の皆さま、本当にありがとうございました。

 そして、参加された皆さま、お疲れさまでした。

 
 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
本当に楽しそうですね。また隊長の人脈の広さに感心します。
2010/04/01(木) 21:40:35 | URL | akaton #-[ 編集]
>akatonさま

毎度です。

私の人脈なんか、ほとんど関係なかったんですけど…(笑)。
2010/04/02(金) 01:36:06 | URL | Ghost #-[ 編集]
隊長v-10

v-252い~っぱいお世話になりまして本当にありがとうございましたv-238

天気もよくってめちゃ楽しかったですね~v-162

今度は何会ですかっ?(笑
2010/04/05(月) 14:45:53 | URL | いこ #-[ 編集]
>いこさま

どうもお疲れさまでした。

実質、半分も居ることができなかったものの、
十分に楽しみました。

またあるんですか?(笑)
そのときもよろしくお願いします。
2010/04/06(火) 02:04:26 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/687-7be501cd
この記事へのトラックバック