Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 この日の2軒目は、花見でお世話になった

11店前
 魚菜ことわひで氏と合流。

   ▼
   ▼黒い焼酎?
   ▼

14M
 この日のメニュー。

12大皿
 カウンターには大皿が並んでいます。

13お通し
 お通しは自家製の豆腐。なめらかでうまい。

15ビール
 私はビールにしたのですが、

16黒宝1
 Oh氏はラベルを見て気になった黒宝霧島に挑戦。

17黒宝2
 裏のラベルには黒い色の元となっている「チャーガ」の説明が。どうやらきのこのようです。

18黒宝3
 実は焼酎ではなくスピリッツだったりする。お味は…まあ、ネタになる程度ですかね…。女将さんも最初から「あんまりおいしくないですよ」と(笑)。話題作りですな。

19まぐろのブツ切り
 まぐろのブツ切り

20とり肝甘煮
 前回食べられなかったとり肝甘煮をつまんでいたら、ひで氏が登場。

21ふわふら出し巻きゆずわさびあんかけ
 ふわふわ出し巻きゆずわさびあんかけ。今回の出し巻きはゆずの風味で。味覚がないのか、今回もあまりわさびの存在感が…(笑)。

22チューハイレモン
 チューハイレモンにチェンジ。

23ランプ肉
 花見でも好評だったランプ肉をもう一度。わさびであっさりといけます。

24おにぎり
 最後にいただいたおにぎりが、ムチャクチャうまかった。持って帰りたいぐらいでした(笑)。

 客の年齢層は高めだが、その分落ち着いていて、いい雰囲気です。


 魚菜ことわ
大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館B1 船場茶屋小路内
【足メモ】船場センタービル10号館(御堂筋西側)B1北通路西の船場茶屋小路内
営業時間:17時30分~22時 土曜17時~21時 第3土曜と日祝休み
 HP

 訪問・2010年3月30日19時15分
 魚菜ことわの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/692-ea3449f8
この記事へのトラックバック
ご無沙汰です (゚ω゚)ノアタシってば、超忙しくて、全く更新できませんでした (〃゜д゜;A アセアセ・・・どれくらい忙しかったっかを具体的に言うと今年に入ってから6日しか休んでません (´・ω・`)ショボーンね、忙しいでしょ!??...
2010/05/24(月) 09:40:26 | mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」