Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 金曜日。久々にとある方とのうろつき。なんか行きたい店があるそうだが、その前に1軒ええ店があるらしい。いつもと違う改札から出て、たまたま見つけたというのが…

01店前1
 近鉄日本橋駅の東口、黒門側の改札横にある

02店前2
 立ち食い寿司 寿司銀 日本橋店。なんばウォーク側と違うので、まさかこんなところに店があるとは知りませんでした。立ち食いとありますが、現在はイスがあります。

   ▼
   ▼昼も夜もお得なセット
   ▼

03セット
 こんなセットがあると聞いたら、行かないわけにはいきません。

04M1
 すしメニューに、

05M2
 アテのメニュー。

06M3
 その日のアテもあります。

07D1

08D2
 ドリンクメニュー。日本酒も焼酎もそろっています。

09ビール
 ドリンクはどちらもビール(単品450円)で、まずは乾杯!!

10えだまめ
 一品の一つめは枝豆。だが、これがいただけなかった。外皮の内側にある硬い皮が浮いてしまい、非常に食べにくい。冷凍物を放っておいたのか、ゆで方を失敗したのか…豆がツルンと出てこない…。しかも一部の豆は最初から外に出とるし…。

11冷奴
 一品のもう一つは冷奴でした。

12すし
 すし6カンが到着。これはなかなか良かった。中でもイカがうまい。単品計算では750円以上するので、ビールを合わせるとけっこうお得です。

 合計980円(×2人)。枝豆だけはなんとかしてほしいが、すし屋なんで…と割り切れば、1000円でお釣りがくるのはいい感じでした。

13セット2
 すしではなく造りでのセットもあるので、あまり腹が減っていなくてもサッとつまんでいけます。

14昼
 また、昼のセットもあります。

15土日半額
 さらに、土日は生ビールが半額に。道頓堀場外やサテライト大阪から近いので、ギャンブラーにも使えます(笑)。


 一見無遠慮度:★
(改札横でサッと立ち寄れる)
 費用対効果度:★
(一品抜きで考えてもお得感)
 また行こう度:★
(単品をチョイスなら土日に)

 立ち食い寿司 寿司銀 日本橋店
大阪市中央区日本橋1-5-12
【足メモ】道頓堀からウインズ東側の道を南へ100m西側
営業時間:11時~22時30分

 調査・2010年4月9日19時45分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/699-44f11790
この記事へのトラックバック