Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ある日のT’s Kitchen 才創。常連方やひで氏らと一緒にびぎんについての話をしているうちに、じゃあ来週の金曜に行こうということになり、初来店の3人とひで氏と私の計5人で

11店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)へ行きました。

   ▼
   ▼喜んでもらえました
   ▼


12乾杯
 まずはエーデルピルスで乾杯!!

13M
 この日のメニュー。

14アマホリさんのトマト
 アマホリさんのトマトは、今回がシーズンラストらしい。初びぎんの3人、さっそく驚いています(笑)。

15広島産 天然鯛の湯霜作りカルパッチョ 柚子胡椒風味
 広島産 天然鯛の湯霜作りカルパッチョ 柚子胡椒風味

16愛媛県内子町産 天然!山菜と 滋賀県産 無農薬有機栽培のお野菜のサラダ
 愛媛県内子町産 天然!山菜と 滋賀県産 無農薬有機栽培のお野菜のサラダ。何回食べても、この山菜はすごいわ。ドレッシングもうまいし。

17ポテトサラダのびぎん風
 ポテトサラダのびぎん風

18明石蛸のエスカルゴ風
 明石蛸のエスカルゴ風

19自家製鶏ハム 白胡麻のソース
 自家製鶏ハム 白胡麻のソースと、定番のアテ。

 ワイン1本目。たまちゃんが「どんな感じで?」という質問に、ようわからんけど

パカーンとしたやつ」とだれかが答えた。

24ティンポット マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン2009
 で、出てきたのはティンポット マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン2009。これは以前に見たような名前だ。

 「確かにパカーンとしてるわ」ってどんな感じやねん(笑)。

20和歌山 雑賀崎産 天然鯛のオーブン焼
 豪快なのがやってきた。和歌山 雑賀崎産 天然鯛のオーブン焼

21天然 愛媛県内子町産 野甘草と山三つ葉のオムレツ
 チヂミに見える(笑)けど、天然 愛媛県内子町産 野甘草と山三つ葉のオムレツ。あの山菜と同じところで採れたんかな?

 ワイン2本目は「パカーンとした」赤。

25ドン カミッロ
ドン カミッロ

もちろん、「パカーンとした」味です(謎)。

23鹿児島 もち豚バラ肉とキャベツの煮込み
 最後はグツグツ状態で出てきた鹿児島 もち豚バラ肉とキャベツの煮込み。トロトロの豚バラと、キャベツの甘さがとてもやさしい。

 初びぎんの3人も大いに満足し、またの来店を確実なものにしていました。

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記2」

訪問・2010年4月16日21時00分
 なにわフレンチ Beginの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/708-2207f711
この記事へのトラックバック