Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 月曜日は健康診断だった。前年は痛風後でやせ気味だったとはいえ、3㌔も増えていた…。そんなことも気にせず、その後はとある寄り合い(記事にはできない)で、健康診断終了の気楽さもあってだいぶ飲んでしまった。

 翌火曜日。酒を抜けばいいのに、そういうわけにはいかず、

01店前
 全国珍味・名物 難波酒場へ。

   ▼
   ▼月替わりでサービス
   ▼


02サービス
 時間限定飲み放題はなくなったが、これからは月替わりのサービスがある。今月は生ビールが360円から280円に。

03ビール280
 というわけ?で、生ビール

04ちょっとつまみ50
 今回のちょっとつまみ(50円)は、前回と同じでした。

05若竹煮280
 冷蔵ケース上の大皿から、若竹煮(280円)を発見。旬です。

06スモークサモン180
 マヨネーズがうれしいスモークサーモン(180円)。

07紅しょうが天ぷら120
 紅しょうが天ぷらは、この量で驚きの120円! カレー粉が付いているのは珍しい。

08チューハイGF280
 生2杯のあとはチューハイグレープフルーツ(280円)。

09かつお腹皮380
 かつお腹皮(380円)は、濃厚な味わい。

 早い時間が忙しかったらしく、店長の山ちゃんは少々お疲れ気味でした。

 この日は鹿肉を置いていたが、すでに売り切れ。「普通の居酒屋にはない、もっと珍しいものを出したいですわ」と山ちゃんは言うけど、今でも十分に珍しいものだらけです(笑)。


 全国珍味・名物 難波酒場
大阪市浪速区難波中3-5-12
【足メモ】元町2交差点(四ツ橋・御堂筋合流)南へすぐ東側
営業時間:16時~29時

 訪問・2010年4月20日23時15分
 全国珍味・名物 難波酒場の全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/710-0f445cda
この記事へのトラックバック