Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 火曜日。意外と雨が降らず、難波まで出て散髪へ。その後、特にあてもなくフラフラしているうちに、行きついたのは、

00九条
 西区の九条。こういうとき、フラッと乗って降りたい駅で降りられるからIC乗車券は便利だ。

 地下鉄を挟んで両方に伸びる商店街。今回は東(南東?)側へ。

 この頃から雨が強くなってきたのだが、商店街の周辺まで出ていろいろ見て回る。

 そのうち、アーケードからちょっと先に提灯が点灯している店を発見。

01店前
 立ち呑み処 熱に入ってみました。

   ▼
   ▼ネツと読むそうです。
   ▼


 雨が強く表では撮れなかったが、

02セット
 このセットが目についたので入ってみました。

03ビール380
 もちろん、いつでも生ビールセットビールは通常380円。

04M1
 そして、黒板のアテのうち、200円のものを1品選ぶ。

05M2
 その日のおすすめもあります。この日はなかったがお造りとかもあって、それでもだいたい400円までだそうです。

06えのきベーコン200
 選んだのはえのきベーコン(200円)。これで200円なら十分に合格点ですよ。

07チューハイGF300
 チューハイグレープフルーツ(300円)にして、

08ひじき200
 今度はひじき(200円)。これも200円ですか。かなり量があります。

09棚1

10棚2

 棚には銘柄焼酎がギッシリ。普通の焼酎なら麦・芋ともに300円からです。

11徳之島
 奥にこんなポスターがあったので聞いてみると、今話題になっている徳之島出身とのことで、もう1人の方は奄美大島の出身。ならばこれだけ焼酎があるのも納得?

 もともと缶詰だけだったのが、お客さんの要望で少しずつアテを増やしていった。「アテがまずいって言いますねん。でも、みんなそう言うわりに食べてくれるんですけど(笑)」。

 夜勤帰りの人とかで、オープンの朝10時からお客さんが入るそうです。

 「ズバリ年当てますわ」ときたので、「いくつに見えます?」と返したら、本当にズバリ正解。そして、同じ年でした。私はだいたい老けて見られる(笑)から正直驚きました。

 「5月が誕生日ですわ」と言うたら、奥の方が「年は違うけど、私も5月です」。そして、

 「せっかくなんで、誕生日にまた来てくださいよ」とまで話が発展。

 合計1000円ジャスト。陽気なマスターたちと、楽しい時間でした。

12土日ハイボール
 ほとんど休みはないそうで、土日はハイボール280円のサービスもあります。


 一見無遠慮度:★
(通りから少し離れているのが…)
 費用対効果度:★
(アテのお得感は、かなり大きい)
 また行こう度:★
(焼酎好きにはたまらないかも?)

 立ち呑み処 熱
大阪市西区九条1-17
【足メモ】ナインモール九条・九条新道手前セブンイレブン角南へ1筋目の先東側
営業時間:10時~22時

 調査・2010年4月27日16時20分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ニアミス
隊長 九条までいらしてたんですね、
えらぶにでも行くついでですか?

夕方 買い物でMayちゃんと
商店街にいたんですよ。

ぼくんち そこから5分ぐらいなんで。
2010/04/30(金) 08:24:04 | URL | にこるか #-[ 編集]
毎度です。商店街を1往復半したので、
相当近いところにいましたね。

調査対象がたくさんありましたよ。

普通に行けそうな店も多くあったので、
ぜひ一度、案内をお願いします(笑)。
2010/04/30(金) 16:15:01 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/716-002d065f
この記事へのトラックバック