Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 九条新道のアーケードを抜けた先にも、何かありそうな感じだったので、傘を差しながら歩いていく。

 中華料理屋の前で、こんな看板を見つけた。

21セット
 なかなか良さそうではないか。

22店前
 中国料理 吉林菜館へ入ってみました。

   ▼
   ▼有名なんかな?
   ▼

23店内
 入ってみると、サインがびっしり。けっこう有名な店なんかいな?

24M1

25M2

26M3

27M4
 メニューを見ると、立派な構えの割に町中の中華店みたいな価格。高いわけでも安いわけでもありませんな。

28ビール
 もちろん、先のセットを。まずはビール。通常なら430円です。

29茶
 飲みに入っても、ウーロン茶を言わずとも出してくれるのが、いかにも中華料理屋という感じ。

30本日の付出し
 本日の付出しは、豚耳かな? なんかコラーゲンがありそうだ(笑)。

31焼ぎょうざ
 焼ぎょうざは4個。皮は少しモチっとしていて、タネはちょっと水分多め。足して割れば普通な気がしました。

32せいろ
 ぎょうざからしばらくして、せいろが登場。

33広東焼売
 広東焼売は3個。「何もつけなくてもいけますよ」と言われたので、その通りに。

 プリプリのエビが前面に出て、確かに何もつけなくても十分にうまい。

 そして、出てくるまでの時間から考えても出来合いではなく、注文が通って一から蒸し上げているようだ。だからパサパサになっていない。

 合計950円。中華料理屋のセットはどこもだいたいお得感が高いけど、ここもボリュームこそやや劣るものの本格的なものが食べられる。

 ほかにも良さげな店はあったが、けっこう腹がふくれたので次回のお楽しみと言うことにして、本日はここまで。そのまま商店街と反対に歩き続けたら、なんと西長堀まで出ていた。自分では南に向かっていると思っていたが、実際はほぼ東向き。あとから地図を見たら、東西南北の感覚が全くなくなっていたようだ(笑)。

 一見無遠慮度:★
(構えが本格的中華店)
 費用対効果度:★
(セットで本場の気分)
 また行こう度:★
(XO丼は気になるが)

 中国料理 吉林菜館
大阪市西区千代崎2-7-12
【足メモ】ナインモール九条・九条新道信号を渡ってすぐ
営業時間:17時~22時30分 日祝11時30分~22時 水曜休み ランチあり

 調査・2010年4月27日17時50分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ここのお店、吉本などの芸人さんや番組の打ち上げ等の宴会によ~使われてる店なんですわ。
なんでかはシリマヘンけど。
2010/05/01(土) 08:55:21 | URL | HHH #3/2tU3w2[ 編集]
>HHHさま

どうも初めまして。
そうやったんですか。

そらあれだけサイン色紙もたまりますね(笑)。
2010/05/01(土) 20:43:28 | URL | Ghost #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。このお店は水餃子が美味しくて有名です。8ケ800円と、ちと高いですが。
2010/05/01(土) 22:36:52 | URL | ほんきち #-[ 編集]
>ほんきちさま

どうも初めまして。

本場では、焼き餃子より水餃子ですからね。

確かに、少し高いかもしれませんが…(笑)。
2010/05/02(日) 03:00:51 | URL | Ghost #-[ 編集]
ここッッ☆☆家から近いデス


テレビとか来てて
有名みたぃですッッ(o‘∀‘o)
2010/05/02(日) 23:49:16 | URL | まどか #-[ 編集]
>まどかさま

どうも初めまして。

見た目が本格的なので入りにくいですが、
なんか有名みたいですね。

私は知らなかったんですが…。
2010/05/03(月) 01:12:57 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/717-6fbebb45
この記事へのトラックバック