Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 以前、とある方お気に入りの店がある…と見にいったが満員だった店。

 今度こそは…と向かったら、先にどんどんいってしまい、

21店前
 「入れますよ~」と、まるで店員みたいにのれんから顔を出していた。よっぽど来てほしかったようだ(笑)。

 ハイハイB1の一番奥にある串かつ どて焼 かつよしです。 

   ▼
   ▼ええセットある
   ▼

22セット
 前から気になっていたのが、このセット

23M1
 串カツのメニュー。なんかすし屋みたいだ(笑)。右端にあるどて焼とどてこんの札の大きさから、自信度がうかがえる?

24M2

25M3
 他のアテも充実している。名物カレーそばは気になるな。

 26M4
 本日のおすすめ。

27D
 ドリンクメニュー。座り飲みと考えれば、ちょっと安めです。

28ビール
 芸がないけど(笑)、3人ともかつよしセットで。もちろん全員ビールで本日2度目の乾杯!!

29冷やっこ
 冷やっこお通し代わりならだいたい1切れなので、ここは2切れあるのがささやかな幸せ(笑)。

30どて焼きこん
 どて焼どてこん。なかなか大きい。少し甘めのみそ味がしっかりしていて、なかなかのもの。

31ソース
 ソースが到着して、

32串カツ3本
 串カツ3本はきす玉ねぎ。衣はやや硬めだが、これは好みで分かれるところ。タネはどれも大きいが、ソースの鉢が浅く径も小さいのでつけにくいのが難点か。

 合計2640円=1人880円。バラしたら1160円となるので、けっこうお得です。

 串カツの店だが団体さんが多かった。そちらの串カツは大皿に盛って出てくるようで、見た目にインパクト大。

 ポテサラ200円をはじめアテも安いのが多く、じっくり飲む派にも使えます。

 一見無遠慮度:★
(ハイハイ最奥で客も多い)
 費用対効果度:★
(座り飲みなら十分に安い)
 また行こう度:★
(セット以外でもいけます)

 串かつ どて焼 かつよし
大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウンB1F
【足メモ】ハイハイタウン地下1階西通路の奥
営業時間:16時~23時 日祝11時~23時 土曜休み ランチあり
(ハイハイタウンショップ案内)

 調査・2010年4月30日19時55分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ハイハイタウンは結構通ってますが新規開拓は全くやってません。
このセットはかなりお得と見ました。
どて焼きの味噌甘目はちょっと敬遠してしまいますが…串カツの衣堅めは結構好きですわ。
機会があれば覗いてみます^^
2010/05/05(水) 06:03:20 | URL | 新・ぐるめ流。さすらい #-[ 編集]
>新・ぐるめ流。さすらいさま

どうも毎度です。
ハイハイも少しずつ店が
入れ替わっているようなので、
新規開拓できますよ。

この店はかなり奥の方にあるのですが、
ぜひ行ってみてください。
2010/05/05(水) 20:52:30 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/721-6c8715a1
この記事へのトラックバック