Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ハイハイタウンを出て、谷九の交差点へ向かう。

 角のビルの地下1階にある

41店前
 すし 花蒔。本日の目的地はここでした。

   ▼
   ▼頑張ったはります
   ▼

42ポスター
 ここは、ミナミのエイトワンビルにあったすし壱番 難波店の大将が独立して、半年ほど前にオープンした店。独立は知っていたものの場所がわからなかったのだが、びぎんのマスターやたまちゃんに聞いて行きました。

43M1
 すし壱番から比べて、かなり安い(笑)。場所代ってのは、やっぱり大きい。

44M2

45M3
 その日のすしとアテ。

46D
 ドリンクはこちら。

47ビール450清酒300
 ビール(450円)と日本酒(300円)で、本日3度目の乾杯!!

49生穴子焼霜造り780
 生穴子焼霜造り(780円)。生の穴子は初めてだが臭みはなく、手前にあるきめ細かい塩をつけてたべたらうまい。

50かつおタタキ造り580
 かつおタタキ造り(580円)。最初「にんにくが切れたんですけど…」と言われたが、隣から借りてきてくれました(笑)。玉ネギたっぷり。

51いくら320
 とある方は、いくら(320円=2カン)へ。

52チューハイ紅茶380
 すし壱番時代に飲んだチューハイ紅茶(380円)は、ここでも健在。けっこううまいですよ。

53下足焼き480
 焼き物は、カマ焼きを食べるほどの腹ではなかったので、下足焼き(480円)。

54なめろう480
 大阪では珍しい?なめろう(480円)。アジをみそなどであえたもので、これにはとある方も驚き。

55しゃり玉
 「これもうまいですよ」と大将がしゃり玉を出してくれた。とある方は、なめろうにハマったようです。

55天遊琳
 なめろうにハマっていい飲みっぷりを続けるとある方に触発された?か、とある方も日本酒へ。

56天遊琳2
 特別純米 天遊琳 限定瓶囲い(?円)。この人、日本酒飲んだらロクなことがないんだが…結局2杯飲んどるし。

57チューハイレモン380
 私は引き続きチューハイで。今度はレモン(380円)。

58まぐろ220/2
 とある方が頼んだまぐろ(110円=1カン)が素晴らしく見えたので、

59まぐろ造り
 次はまぐろ造り(?円)で。

60まぐろ造り2
 どうですかこれ。1カン110円のまぐろとは思えんでしょう。

61チューハイライム
 チューハイライム(380円)で、ここのチューハイ全制覇(笑)。

62なめろう2
 あろうことか、とある方はなめろうのお代わりをした!! えらいハマリ方だ。

65玉赤
 玉赤(?円)は、玉子にだしの黒い色がつかないように、ポーチドエッグみたいに別鍋でゆでてから入れている。

66トロタク
 シメはやっぱりトロタク(?円)。変わらずうまい!!

 ほかにも注文があって、合計11000円ほどでした。行く前に電話しておいたのだが、われわれの3席以外は埋まっていた。先客が帰ってもすぐ入れ替わりで満席になり、入れず残念そうに帰っていく方も。頑張ったはるというより、すでに常連さんも多い人気店になっていました。

 1のつく日が休みということで、日曜が定休ではないから便利です。


 すし 花蒔
大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビルB1
【足メモ】谷九交差点北西角のビルB1 階段下りてすぐ
営業時間:17時~23時 下1ケタが1の日休み ランチあり

 訪問・2010年4月30日20時50分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/722-0ff2dc9e
この記事へのトラックバック