Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
01京橋
 調査隊未開の地・京橋

 少し前に「関西女のプチ日記」のkaaiさんから、連絡をいただいた。

 そのメールには「ただの立ち飲み好き、センベロ好きなだけで、決して怪しいものではありません」と書いてあった。

 でも、どう考えても私の方が100万倍は怪しいはず(笑)。濃いめの立ち飲みや角打ちを軽くクリアしておられるし、とても勇敢な方である。

 で、月曜日に初めてお会いした。お互いに店を出し合うことにして、まずは京橋から。こちらはついて行くだけ。

02店前?
 環状線沿いのアーケードにある電車一本立ち呑み処 でんいちが、1軒目に決まった。「どちらに入ろうか?」と迷って、なぜかでんいちではなくやめた方の店前写真しかなかったので、このセットの写真を…。

   ▼
   ▼お客さんも最高
   ▼


03M1

04M2

05M3
 メニューはこちら。基本は串カツだが、けっこういろいろある。

06D
 ドリンクメニュー。このほか、焼酎・チューハイも300円。

07ビールチューハイ300
 先が長いので、ここはウオーミングアップ。セットを1つにしてあとは単品で。私はセットのビール、kaaiさんはチューハイ(300円)で乾杯!!

08どて焼き
 どて焼きが登場。けっこう量があって、セット2人前でいったら大変なことになるところだった。

09キャベツ
 キャベツが用意された。

10ソース
 ソースは目の前に。もちろん2度付け禁止。

11串カツ豚エビ牛
 串カツは左からエビ。単品なら100・200・100円。

12Cシークワーサー300
 どて焼きの量が多いから、もう1杯。チューハイ・シークワーサー(300円)と

13芋ロック300
 kaaiさんは芋焼酎ロック(300円)。焼酎はロックしか飲まないらしいけど、やや速いペース?

14花1
 この日はお客さんが楽しかった。隣の方はティッシュで何か工作を始めたかと思ったら…

15花2
 なんとが完成。枝にはつぼみまである。すごい手つきで作っていったから、もしかしてプロ?(何のやねん)

 これ以外にも、その方は「ソースつけて食べてや」と受け取ったキャベツが、手を滑らせてしまい全部ソースにドボンと入ってしまったり、いろいろあった。店員さんや客同士がすぐにつながり、明るく笑いの絶えない時間を過ごしました。

 合計1900円=1人950円

 (連れていってもらった店なので評価は割愛)

 電車一本立ち呑み処 でんいち
大阪市都島区東野田町3-10-4
【足メモ】JR京橋駅北口東側アーケードを北へ約80m西側
営業時間:15時~24時

 調査・2010年5月10日17時05分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
京橋はまだまだいいお店がたっくさんあるので、またゆっくり探索してみてください☆
こちらはのんびり記事UPします(笑)
2010/05/12(水) 17:09:03 | URL | kaai #-[ 編集]
>kaaiさま

どうもお疲れさまでした。

これで京橋にも足掛かりができたので、
さらなる調査に励んでまいります。

記事も楽しみにしていますよ。
2010/05/13(木) 01:04:01 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/728-8cdd2aea
この記事へのトラックバック