Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 京橋でもう1軒。南に向かっていくとある、立ち飲みストリート。以前に通ったことはあるけど、だいたいどこもいっぱいで、すいている店はガラガラ。ちょっと極端だ。

21店前
 はやっている中の一軒、居酒屋 丸進。どう見てもぎゅうぎゅう詰めで、どうしようか…と考える間もなく、すでにkaaiさんは突入していた(笑)。

 しかも、奥にすき間をつくってもらったのだが表からは入りにくく、店横の勝手口から入ることになった。

   ▼
   ▼サービスも味も満点
   ▼

22M
 主なメニューはこちら。

23D1

24D2
 ドリンクメニュー。ビール類は立ち飲みとすれば激安というほどではありませんが、酒類は安い。

25ビール400チューハイ250
 kaaiさんはチューハイ(250円)、私はビール(400円)で本日2度目の乾杯!!

26Sゆどうふ

27Sシャコ
 入ってまず聞かれるのが「お兄さんここ初めて?」。初来店だとゆどうふをサービスしてくれるそうです。シャコもついてきたのだが、殻つきはむくのが難しい。だいたい身がボロボロになってしまうので、結局はしがむようになる。

28鯖造り350
 「新鮮な鯖あるで~」ということで、鯖造り(350円)。確かに新鮮でないと造りでは出てきませんわ。ちなみに、kaaiさんは大の鯖好きだそうです。

29鰻肝250
 こちらはkaaiさんおすすめの鰻肝鉄板焼(250円)。苦みなくプリプリで、こちらも新鮮。この量で250円は安い。

30Sいわし煮
 ここでマスターの前の客が帰った。入るときから「お父さん(マスター)の前に行きかってん」と言っていたkaaiさんがそれを見つけ、移動した。改めてマスターとあいさつし、このいわし煮が出てきた。

 骨が気にならないぐらい煮込まれていた。圧力鍋ですか?と聞いたら、なんと6時間も煮るらしい。身もフックラして、たいへん良かった。

31だし巻き300
 ゆどうふのダシがうまいので、もちろんだし巻き(300円)もうまい。

32額
 この額の絵は、なんと22年前のもの。

33バックミラー?
 で、この額の横にはなぜか鏡が。何に使うか聞いたら「(右側の壁にある)テレビを見るため」だそうです(笑)。



34店前2
 いいアテを出してくれるマスターと握手して、店を出た。活気がすごくあって、うまいアテを食べさせてくれる、本当にいいお店でした。合計1550円=1人775円

 (連れていってもらった店なので評価は割愛)

 居酒屋 丸進
大阪市都島区東野田町3-2-19
【足メモ】JR京橋駅北口を東に出て吉野家から西へ約100m
営業時間:11時~21時 日祝19時まで 水曜休み

 調査・2010年5月10日17時50分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/729-0fa3f0f7
この記事へのトラックバック