Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 火曜日。急に暑くなって、歩いていたら汗が出てくる。

 理由はわからんが、ふとハイハイタウンを思い出し、そちらに向かう。

 そういえば、この前あきらめた店があった。

01店前
 立呑みホルモン 100プラス。そのときは客いっぱいで入れなかったが、今回は開店直後でファーストでした。

   ▼
   ▼ハイハイでも1・2を争う安さ
   ▼


02D1
 ドリンクメニュー。まずこの時点で安い。ビールと発泡酒両方あったり使い分けできる。

03D2
04D3
 焼酎や地酒も。なんかサービス中みたいで、さらに安くなっています。

05ビール300
 ジョッキ樽生(マグナムドライ)は切れて配達中だということで、生ビール(300円)で。

06M1
 なんか笑ってしまうぐらい安いでしょう。アテは100円、焼き・揚げ物が200円というシンプルな構成。

07M2
 さらに、こういったものや

08M3
 本日のおすすめも。最高値がホルモン焼きうどん大の300円という、驚きの設定。

09ラーメン
 ラーメンはその日にある袋麺を作ってくれます。

10PS100
 ポテトサラダ(100円)。普通のものですが、100円ですよ。

11牛ホルモン小100
 牛ホルモン(小・100円)が登場。小皿ですが、目の前の鉄板で焼いているし、ちゃんとうまい脂を吸ったもやしも添えられている。

12にんにく

13唐辛子
 少し薄めの味だな…と思っていたが、にんにくや唐辛子で好みに味を合わせてくださいとのこと。

 1人でつまむには適量だ。串焼きのホルモンならこの値段でもあるだろうが、こんな店はちょっとない。安すぎる!!

14チューハイレモン200
 チューハイレモン(200円)にチェンジ。この200円もありがたい値段。

15ホルモン焼きうどん200
 「あのホルモンなら…」と思って注文したホルモン焼きうどん(小・200円)だったが、期待を裏切らなかった。症という割には、それなりの量もある(半玉?)し、実際けっこう腹が膨れた。

 ハイハイタウンの奥であまり人が通らない立地だから、夜のピーク時しか満員にならないらしいが、この値段はハイハイの中でも得一、マーラーに匹敵する安さだ。しかもアテのジャンルが違うので、それほど競合しないだろう。

16冷蔵ケース
 カウンターの上には冷蔵ケースが。聞くと、もともとすし屋に居てたらしい。

 「先々はお造りとか生もんもやりたいんですわ」とマスター。

 合計900円。オープンしてまだ1カ月、これからどうなっていくのか注視したいお店でした。

 一見無遠慮度:★
(ハイハイの奥で目立たない)
 費用対効果度:★
(参りましたという安さです)
 また行こう度:★
(隙間があればまた寄りたい)

 立呑みホルモン 100プラス
大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウンB1F
【足メモ】ハイハイタウン地下1階西通路奥側
営業時間:16時~24時

 調査・2010年5月18日16時20分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/738-7a99f202
この記事へのトラックバック