Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 珍しく日曜日。以前から某立ち飲み店で計画を立てていた

01店前
 餃子王 杜家への遠征。仕事が終わってから、最大瞬間14人の大所帯で訪問しました。

 【参加者】(敬称略・着席順)
 Tm/Oh/Hd/My/Dk/Th/Ay
 Kz/Kn/Kb/Yr/Nr/私/Sh

   ▼
   ▼えらい酒まで…
   ▼

02M1

03M2
 シンプルなメニュー表。

04食べ方
 餃子は、まずタレにつけず食べるのがいいようだ。

05ボード
 ボードにもいろいろなメニューが。

05手作り
 時間がかかるので、到着前に用意を始めてもらっておきました。

06D
 ドリンクメニュー。

07ビール400
 まずは12人そろったところで乾杯!! ほとんどビール

08ジャスミン茶350
 アルコールがダメな方だけジャスミン茶。えらい本格的なのが出てきた。

09水餃子350-7
 水餃子。小籠包のように中からダシがジュワッと出てきて、タレなしでもいけます。

10焼餃子350-7
 焼餃子も、皮がしっかり閉じてあって、水餃子と同じようにうまさが閉じ込められています。

 タレは自分で調合するのだが、酢を多めにすると良かった。

11じゃがいもの山椒風味サラダ380
 大根サラダのように見えるけど、じゃがいもの山椒風味サラダ。じゃがいもとは思えないぐらいシャキシャキしていて、かなりうまい。

13きゅうりの香味漬け200
 きゅうりの香味漬けは、ほのかにニンニクの風味があって、中には汁まで飲んだ人も(笑)。

12自家製ざあさい200
 自家製ざあさい

14白菜キムチ200
 白菜キムチと来る頃には、

15紹興酒
 紹興酒が出回っていました。

16紹興酒2
 私もビールと交互にチビチビと…。

 最初に予定していたものが一通り出て、ここからは追加注文…がすごい量だった。

17セロリ入り餃子
 セロリ入り餃子

18麻姿豆腐480
 麻姿豆腐

19冷奴ピータン和え450
 冷奴ピータン和え

20ピータン
 ノーマルなピータン

22唐揚げ450
 唐揚げ

23黒酢の酢豚1280
 黒酢の酢豚

24中華えびせんS
 中華えびせん

25トマたま炒め780
 トマたま炒め

 これらがすべて2皿とか3皿で来たから、だいぶ食うたはず。

26チャーハン550
 チャーハン(ちょっと塩辛かった…)が到着して、そろそろ…と思いきや

27落花生の油揚げ200
 落花生の油揚げとともに出てきたのは…

28ラムネ?
 青っぽい瓶でラムネ?にも見えるが

29老龍口
 老龍口という酒だった。

30老龍口42度
 42度という危険な酒だが、いつの間にかカラッポ…。

31濾州老窖・二曲酒
 さらに出てきたこの濾州老窖・二曲酒というのは、

32濾州老窖・二曲酒2
 なんと52度。これもどんどん量が減っていった。

33濾州老窖・二曲酒3
 直射日光を避け常温で保存してくだめ九
 ※未成年者の飲酒は法律で禁じられておます


 酔っているのかと思ったが、間違っていた(笑)。

 地下鉄もとうになくなっていた。半分は帰ったが、残り半分はもう1軒行ったというから驚きだ。

 もちろん、翌日は相当数がダウンだったようです。

 今回はちょっとにぎやかにやりすぎたので、またじっくりと餃子だけを食べにいってみたいお店でした。

 餃子王 杜家
大阪市住吉区杉本1-4-3
【足メモ】地下鉄あびこ駅4号出口から西2筋目を南へ約300m西側(公園を過ぎて銭湯の横)
営業時間:17時30分~23時30分 月曜休み

 訪問・2010年5月23日19時10分

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/743-fa5da6c5
この記事へのトラックバック