Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 前日の酒にノックアウトされることなく迎えられた月曜日。長く降った雨もやんだので、

01店前
 なにわフレンチ Begin(びぎん)まで行ってきました。

   ▼
   ▼約1カ月ぶり
   ▼


 久々に551さんを発見。いつものように奥でニコニコしながら焼酎を飲んでおられました。

02エーデルピルス
 最初はエーデルピルス

03M1

04M2

05M3
 この日のメニュー。

06和歌山 釣カツオのタタキ ラヴィゴットソース
 和歌山 釣カツオのタタキ ラヴィゴットソース。タタキはだいたい冷たいものだが、あぶってすぐに出てくるのもなかなかいい。口に入れた瞬間から脂の味がダイレクトに伝わってくる。

07アマホリさんのトマトとポークソーセージのオーブン焼き
 アマホリさんのトマトとポークソーセージのオーブン焼き

08ソーヴィニヨン ブラン レゼルバ2007
 これに合うのを…と頼んで出てきたのがソーヴィニヨン ブラン レゼルバ2007

09スープ
 底にたまっているスープがもったいないので、

10パン
 もちろんパンを。生で食べるアマホリさんと違って、少し酸味が出ていてドンドン吸い込ませていった。

11炭酸水
 チューハイプレーンのアルコール抜き…シメの炭酸水

 いつものように、おいしく楽しい時間を過ごしました。 

 なにわフレンチ Begin(びぎん)
大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館4F
【足メモ】周防町通りコンフォートホテル1Fポプラ斜め向かいのビル4F
営業時間:18時~23時 日曜休み
 ぐるなび 
 マスターのブログ「なにわフレンチびぎん的 料理の日記2」

訪問・2010年5月24日21時30分
 なにわフレンチ Beginの全記事

 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/744-75d196a8
この記事へのトラックバック