Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録

大阪ミナミを中心に、痛風にも負けず、安さとうまさを追求した飲みバカ一代
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ふだんは炭酸飲料を飲まないので気にならないのだが、この自己チューを始めてからはスーパーの陳列が気になっている。

 今回、目に止まったのは

01スコール
 スコール マンゴー。てっきり大手メーカーのブランドだと思っていたが、実は南日本酪農協同というお堅い名前?の会社でした。

   ▼
   ▼涼しげなアテを
   ▼


02果汁1%
 果汁はたった1%(笑)。

03原材料
 原材料。

04成分
 カロリーは高めですな。

05ジョッキ
 氷を入れたジョッキと焼酎を用意して

06完成
 注いで完成。

 アテはこちら。

07タコ
 タコが安くなっていました。

08もずく
 3つ100円のもずく。

09酢
 それに酢を用意。

10酢2
 なんか危険物みたいに注意書きがある(笑)。

11酢醤油
 酢と少しだけ醤油を入れて、タコを漬けます。

 私はいつも、風呂へ入る前に仕込んでおきます。上がったらちょうどいい感じに。

12漬了
 しばらくしたら、漬け汁を捨てるのですが、酸いめがいい人は3分の1ぐらい残した方がいい。

13もずく2
 もずくはキンキンに冷やしておいた方がうまい。

14投入
 それをタコに投入して完成。さっぱりいける、夏向きな一品。わかめやきゅうりを添えてもいい。

15出来上がり
 で、このスコールマンゴーチューハイだが、かなりうまい。とても果汁1%とは思えん(笑)。

 ピーチとかトロミ系チューハイの中でも高い位置だ。

 しかしこれは、私の腕がいいとか焼酎との分量が絶妙だとかは決してなく、単に元のスコールマンゴーがうまいからなのだが…。 


 最後までお読みいただきありがとうございました。
banner_03.gif人気ブログランキングに登録しています。

 センベロ調査など日記更新への励みにもなりますので、1クリックの応援、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
←FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
通りすがり
「スコール」の地元に居ながら知りませんでした。今度スコールマンゴー割りやってみます。全国の皆様応援ありがとうございます。何とか隣県への拡大は食い止めております。しかしまだまだ気が抜けません。
2010/07/11(日) 17:59:29 | URL | 西国原 #-[ 編集]
>西国原さま

どうもです。
スコールの南日本酪農協同も牧場を
閉鎖していたり、大変なことになっていますね。

このあともスコールマンゴー割りを
何回も飲んでおります(笑)。
微力ながらお役に立っている…かも?

おいしいですよ。ぜひ試してください。
2010/07/12(月) 01:01:21 | URL | Ghost #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shokuhinkan.blog75.fc2.com/tb.php/776-c63374b1
この記事へのトラックバック